ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

2021年12月6日(月)手仕事のお部屋 お試し再開!

2021年12月06日 | 日記・エッセイ・コラム


本日、1年数か月ぶりに、布絵本×編み物×ミシン部を再開いたしました

10時半~12時、このお部屋の再開を待っていてくださった親子さんが来てくださり、
スタッフYはミシンがけ、スタッフFはニット帽を編みました
久しぶりすぎて、各自、作業の準備に手間取り、完成までには全く至らず。。。でした
そのわりには、いつも通り、おしゃべりに花が咲いていましたが
利用者のSさんは、とっても素敵なベビーウェアを編んでいて、スタッフ2人は「すご~い!」の連発。きれいな色の模様編みの入ったケープ、完成したら、ぜひこちらでご紹介させてくださいね!

この手仕事のお部屋、スタッフFやYのような、手仕事好きだけとお話も大好きみたいな人もいれば、プロのような作品を仕上げていかれる参加者さんもいます。もちろん、まったくの初心者です~という方もたくさんいらっしゃいました。
みんな、完全に自分のペースで手仕事を楽しむところです。

小さなお子さんと一緒のお部屋で過ごしつつ、自分の好きな手仕事もできるというのが、ここのウリ。スタッフが、無理のない範囲でお子さんのお相手をさせて頂くので、その間にママはご自分の作業に集中できますよ。みんなが見ていてくれるからか、ママのそばで機嫌よく遊んでてくれるお子さんも多いです

編み物や縫い物に興味がある方なら、どなたでも大歓迎です
よろしかったら是非、来てみてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。