ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

11/5(金) 幼稚園の親睦会など

2004年11月05日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は午前中にフリールームの予約が入っていました。
今日の親睦会は、子どもたちが幼稚園に行っている間、親同士の親睦を図る会のようで、下のお子さんが数名いましたが、基本的には大人の集まりのようでした。ケーキのデリバリーを利用して、お手軽なティーパーティーと言った感じ。こんな利用法もあるのかぁ・・・と、こっちも勉強になりました。

午後からは、フリールームを利用していた方の一部はお昼をカフェで食べて残り、ちゃっかりスタッフも一緒にお昼ご飯をおすそ分けしてもらいました。(ありがとう!)
午後から来た親子も多数あって、カフェはまた座りきれないほどのお母さんたちで埋まりました。
(※こんなときは、飲食が終わったら、後から来た人にできるだけ席を譲ってね)
041105aひろばで遊ぶ子もあり、庭で遊ぶ子もあり・・・でしたが、ひろばの一角で秋の雰囲気の掲示物づくりの工作を始めると、工作好きの子どもは集まってきました。041105b
出来上がった工作を掲示するお手伝いを、来ていたお母さんたちが手伝ってくださいました。
(どんな風になったかは見に来てね)




最新の画像もっと見る