ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

11/3(祝) 作業日&初鍋

2004年11月03日 | 日記・エッセイ・コラム
11月とは思えない暖かい1日でした。

今日はOPEN日ではありません。準備が不十分なままOPENしてしまったので、あちこち片付けたり整理したりしたいなぁ・・・とおもいつつも、日々の対応で手一杯だったため、運営委員を中心に作業日として集まりました、
運営委員以外にもお手伝いに来てくださった方もあり、倉庫の整理やホコリをかぶっていたおもちゃを洗ったり、パソコンをセットしたり・・・と各自がちょっとづつ、いろんな部分を改善してくださいました。

その間、こどもたちは休憩もせずにずっと遊んでいました。今日初めてあったお友達同士も、最初は照れていたけどすぐに意気投合!
最後は1歳から小学4年生までが一緒に遊んでいました。こんな風に縦割りで異年齢が遊ぶことって、なかなかないですよねぇ。子どもにとってもいい体験だとおもいます。
nabe
夜は、残った数家族で鍋を囲みました。ゆったりーので初の"鍋料理”です。これからは”鍋”の季節ですね。たくさんの鍋パーティーにご利用ください。


最新の画像もっと見る