ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

9月10日(土)お母さんのための造形講座

2005年09月10日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、造形専門の朴先生をお招きして、大人が楽しむ造形講座を開催しました。

Dsc01224kabocha 日頃子どもの”お付き合い”の工作やお絵かきをすることがあっても、自分が没頭して取り組む機会はまずないのではないでしょうか。今回は、新聞紙と和紙で”かぼちゃ”をつくりました。

Dsc01218kabocha 参加したのは2組のご夫婦と3人のママ。お手本の本物のかぼちゃを見ながら、それぞれの感性でカラフルなかぼちゃを作りあげました。ご夫婦で参加した方は、お互いの作る作品の意外性も面白かった様子です。参加者が少なかったのが残念ですが、製作中のおしゃべりも楽しく、ぜひまた企画したい講座です。


最新の画像もっと見る