ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

5月21日(土)第1回大人の交流会

2005年05月21日 | 日記・エッセイ・コラム
夕方から、あるお父さんスタッフの呼びかけで第1回大人の交流会が開かれました。

育児の話もしたいけど、お酒でも入らないとしゃべれないなあ・・・。
ちょっとだけでいいから飲みたい、でもお店ではまわりに気をつかうし・・・。
子どもも連れて、飲みながらおしゃべりできる場所がほしいなあ・・・。
なーんていう『あったらいいな』をまたひとつ形にしてみました。

今回参加してくださったお父さんも参加した家族は5組、その他お母さんだけとか大人だけの参加もあり、楽しいひと時を過ごしました。しばらくは試行錯誤でいろいろな方を誘って行きたいと思っています。

たいていのお父さんは平日に仕事があるから、ゆったりーのの利用者は圧倒的にお母さんが多いわけですが、いつも利用しているご家庭のお父さんもぜひ来てほしい、将来はお父さんたちの居場所にもなってほしいと願っています。


最新の画像もっと見る