ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

9月16日(水) 手作りおもちゃ

2009年09月16日 | 日記・エッセイ・コラム

090916 0909162 今日は、おもちゃを紹介します。
これはピンポン玉の落としおもちゃです。穴の開いたフタの上にピンポン玉をのせ、手のひらや指先でギュッと押すと、カランカラン玉は下に落ちて、いい音がします。大人でもちょっとクセになる?感触です。
“落とす”という仕草はある年齢の子どもたちは大好きな行為のひとつです(あと、ひっぱり出すとか投げるとか、大人から見たら困る、と思える行動がこの時期は大好きですよね)。

お願い
遊びに来ていた方にヒントをもらい、ペットボトルのふたやお手玉などの“落としおもちゃシリーズ”を作ろうと考えています。が、本体の缶が手に入らない回収に出す前のミルク缶(小さいものでフタがカッターで切れるもの)がお家にありましたら、持ってきていただけると助かります (スタッフE)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。