ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

10月31日(水) 今日はハロウィン

2007年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム

巷では、今日はハロウィンの日。仮装をしてお菓子をもらいにいくイベントを子育て仲間で企画している人も多いのでは??

ゆったりーのでは一昨年、利用者の皆さんの発案でハロウィンごっこをしましたが、昨年と今年は特に企画しませんでした。毎年、スタッフからいろいろアイディアは出るのですが、この時期なかなか忙しく実現までに至りません・・・・。来年こそ、なにかいい企画を利用者の皆さんと考えてやりたいね~なんて話しています。

Dsc04863sm その分、ひろばでは、いつも工作を教えてくれる斉藤さんの”描いてあそぼう”でかぼちゃの絵を描く人がたくさんでした。(今日は子どもよりお母さんたちが楽しんだ感じ♪)

Dsc04861sm また、中村さんがかぼちゃのクッキーとパンプキンパイを焼いてきてくれました!

Dsc04864sm 工事中にも関わらず、いつもとほとんど変わらない賑わいのゆったりーのでした。明日から1週間くらいが一番騒音の出る工事だそうです。赤ちゃんのお昼寝の時間は避けてご利用いただくほうがいいかもしれません。。。今日からお庭もすっかり工事車両の駐車場になってしまいました。お庭がこんな景色になる日があるなんて誰が想像したでしょう!(お)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。