ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

3/15日(火) 募金を始めました

2011年03月15日 | 日記・エッセイ・コラム

震災から4日目。

都内は、一見、変わりない日常に戻りつつあるようでいて、スーパーやコンビ二では食料品の棚はほとんど何もなく、計画停電のため電車も混乱、原発の事故のニュースもあり、外は閑散としています。

今日のゆったりーのは、『家に子どもと2人きりだと不安・・・』という方など、いつもよりちょっと少ないくらいの利用者さんの数です。

ゆったりーのでは、昨日から節電に協力しようと、蛍光灯を間引いたり、加湿器や電気ポットなどは使用しない様に工夫したりしています。ちょっと暗いけど、みんな快く協力してくださっています。

Dsc08704

東北からのニュースでは、食料も水も不足していて、被災者の皆さんのことを思えば・・・とみんな思っているようです。

そんな折、ゆったりーのも加盟している、『NPO法人子育てひろば全国連絡協議会』で、緊急災害支援・義援金活動がはじまりました。ゆったりーのでも、これに協力しようと、今日、募金箱を設置しました。

応援メッセージも募集しています。節電とともに、私達に何か出来ること。。。協力したいと思います(お)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。