NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

偉業達成

2015-08-27 21:32:27 | スポーツ

 

     朝は気持ちのいい気温でしたが、昼間はまた真夏のようなお天気になりました

 

     イチロー選手、またまたやりましたね~

 

     今回はメジャー通算1万打席達成!

 

     デビューから15年目、アメリカ史上での到達は2番目!  1番はピート・ローズ氏(14年)

 

     この日(25日)のうちに、1万3打席となり、日米通算では1万4101打席となったそうです。

 

     盗塁は498、あと2回盗塁すれば500になります。

 

     イチロー選手41歳、とは思えないような体。

 

     CMで犬よりも速く走っているし、ジャンプ力もすごい!

 

     今まで大きな故障とは無縁のようですが、これも自己管理がきちんとされているんでしょうね。

 

     年齢に関係なく、続けられるだけ続けてもらいたいけれど…

 

     それはご本人が決められることでしたね。

 

     素敵なニュースでした。

 

 

 

                                      

 

 

 

                       

 

     今夜のお月様です。   雲に包まれていますが・・・  秋も近づいてきましたね 

 

 

                        

 

     お昼に出雲そばの割子そばを頂きました。  デザートはおこげ善哉、美味しかった~   

 

     今日も幸せな一日でした

 

     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな日でしたね! (みーちゃん)
2015-08-27 22:07:38
イチローの情報、ありがとうございます。最近はやることが多く、TVを見る時間が少なく、知りませんでした。本当に努力されておられるのには、頭が下がります。
今晩、カープの仕合をTVで見ていたら、お月様がきれいに見えていたので、主人は早速、カメラに収めていました。きれいでした。
返信する
記録 (くりぱぐ)
2015-08-27 23:27:30
なにかと話題になり、新聞にもコメントが
あったけど本人は謙虚だよね。

一試合平均4打席としても2500試合?に
出ている計算・・・う~んよく判らない。
返信する
満月 (信さん)
2015-08-28 17:23:55
27日は15夜、満月だったんですね。
綺麗なお月さんでした。

イチロー選手の情報有難うございます。
新聞のスポーツ欄は斜め読みが多くて
記憶に残りません~~
改めてすごいなぁ~~て・・・

日々の努力が凄いんでしょうね
返信する
お疲れ様です (NIMO)
2015-08-28 22:21:22
みーちゃん
毎日大変ですが、大丈夫でしょうか?
ちょっと心配です。

お月様の写真、みーちゃんのご主人が撮られたのはもっと綺麗でしょう。

満月とは…知らなかった。
返信する
今では (NIMO)
2015-08-28 22:24:03
くりぱぐさん
本当に謙虚な方ですね。
でも楽しい方でもあります。
もう日本よりアメリカでの野球人生が長くなりましたね。
どっちにしてもやはり素晴らしい方です。
出来るだけ頑張ってほしいですね。
返信する
満月だったのね (NIMO)
2015-08-28 22:27:25
信さん
何気なく綺麗な月だと思って、写したのですが…
十五夜お月様だったのか…

だんだんと秋らしくなりますね。
夏の疲れが出ないように、気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿