NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

ベトナムの伝統菓子

2020-01-23 20:12:08 | 美味しいもの

 

久々のパソコン教室。

休憩時間も挟まずみんな黙々と作業。

藤の花の作成。

 

そして授業の後ベトナムのお土産を頂きました。

こっちは写真をお借りしてきました。

 

帰ってからいろいろ調べてみたのですが・・・なかなか該当するものがなくて、なんで~って思いました。

それでも

ベトナム中部の古都、フエの伝統菓子だと分かりました。

メ―スン(ゴマ付き餅)

フエ100年の伝統の味って書いてありました。

 

なかなか美味しい物でした。

滅多に頂けない物だろうと思って食べましたよ~

ご馳走様でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム土産 (信さん)
2020-01-23 20:39:00
NIMOさん、なるほど~~伝統菓子ですか
調べてくれてありがとう。
やっぱりゴマだったですね。
めったに食べられないもので、良かったですね。
帰って頂きました~~歯がかけない様に気を付けながら・・・ね。
返信する
多分そうだと (NIMO)
2020-01-23 23:32:30
信さん、こんばんは。
私も夕飯の後残りの一個を食べました。
美味しかった~

他にそんなお菓子はなかったので多分あってると思います。
返信する

コメントを投稿