NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

最後の最後に

2016-12-31 14:22:36 | 果物

 

2016年最後の日、まさか今年中に来ることは無いと思っていたあれが…

来ました~

 

 

本当は昨日の夜来たらしいのですが、お風呂に入っていて宅急便さんが持ち帰っておられました。

今朝、連絡を入れ午後の配達で届きました。

何度も配達に来てもらいすみません。

 

最近宅配便の方が忙しくて困っておられたニュースを聞き、心配しました。

そんな心配もなく無事届けられました。

 

もう箱をもらった瞬間から、いい香りがしました。

 

 

中に入っていたパンフには・・・

 

イチゴ一筋の情熱が生んだ美人姫

これぞ、品種改良の集大成

甘さたっぷりの美人姫を自信を持ってお届けします。

 

42年の品種改良の集大成

色・艶・香り・甘さ・大きさ「5拍子」そろった美人姫

 

艶色  鮮やかで宝石の様な輝きを放ち、見る人を魅了せずにはいられません

 

甘さ  糖度はなんと13度以上、イチゴの甘さを思う存分ご堪能下さい

 

大きさ  3Lサイズ 80グラムを超える特大のイチゴです

果汁をたっぷり含んでおります

更に大きい100gを超える超特大もございます

 

そう言えば、超特大のイチゴは、一粒5万円って聞いたことがあります。

 

 

我が家に届いたのは、12粒ですがそれでも何千円だと思います。

息子が、離れてる所でもいい香りがするというので、二人で食べてみました。

 

酸味が全くなく、甘いイチゴでした。

何と表現していいのやら、やはり美人姫は凄い!!

 

まだ手にも香りが残っています。

幸せな2016年の締めくくりでした。

 

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

良い年をお迎えください。

 

 

コメント (4)

墓参り

2016-12-30 16:54:17 | 日記

 

孫が帰るのと一緒に、みんなで墓参り。

今回は、お墓をきれいにするのも孫がやってくれました。

何と頼もしい6歳、頑張ってくれました。

お墓にいる間にJRの電車が2回通り過ぎました。

孫は電車が好きなので大喜び、でもあっという間だったね。

 

それからマンションまで送って行き、我が家のお正月は終わったようなものです。

帰り道、広島駅の近くで信号待ち。

 

 

 

上のビルは、前にも載せたことがありました。

今度は、下のビルも出来上がったので写しました。

信号待ちなので、ビルだけってわけにはいかなかったのですが・・・

いよいよ広島駅前は、少しはよくなったかもしれません。

北側の新幹線口も、工事が進みずいぶん様変わりしてるようです。

 

道路状態がよく分からないので、まだ通るのが心配です。

 

我が家に近くなったころ、ユニクロには、凄い車の列が…

最後尾がいつもより遠かったです。

 

今日からまた静かな我が家、のんびりと新年を迎えます。

コメント (2)

あと三回

2016-12-29 21:03:07 | 日記

 

 

 

 

あと三回寝たら新年です。

今日は、お正月に来られない孫が、泊りに来ています。

日頃観ない子供向けの番組も一緒に観ました。

来るたびに大きくなっています。

私は、もう大きくなりたくないよ~

 

夕飯も賑やかでした。

子どもの笑い声っていいな~

いつもは静かなわが家も、今夜は賑やかです。

 

 

お正月の準備もほぼ終わりました。

あとはお墓参りに行かなくては…

明日はいいお天気になりそうです。

孫が帰る時に一緒に墓参りできればと思います。

 

 

 

 

コメント

待ちわびて

2016-12-28 13:00:49 | 果物

 

今日は、寒くなりました。

県北の方は、雪がチラチラしてる場所もあるかなあ。

 

 

12月の初めの事です。

ポイントでもらえる商品を選ぶ機会があり、私は「美人姫」と言うイチゴを選びました。

クリスマス頃には届くって事だったのですが・・・

もう今年も終わりそうなのに届きません。

もう一日待ってみようと思いながら、数日過ぎました。

 

今年はもう無理なのかなって思いながら、とうとう昨日の夕方問い合わせてみました。

担当の方が、もう届いてると思っていたらしいのですが、調べてくださいました。

 

今年は天候が不順で、来年になるって~

担当者も知らない事だったようで、ものすごく誤っておられました。

会社の中での連絡ミスだったようで、私が電話しなければ知らなかったって

逆に感謝されました。

 

もの凄~い美味しいイチゴのようで、毎日待ちわびていました。

楽しみがちょっと伸びたようですが、美味しいイチゴが届く方がいいからね~

待ちますよ私!

 

 

その代り、元気市で買った豊島の「はれひめ」と言う蜜柑を頂きます。

 

 

 

見る限り、普通のみかんと変わりないのですが、皮がちょっとだけ固くしっかりしています。

買うときに試食をしたら、ものすごく甘くてビックリしました。

「はれひめ」の生産は、愛媛県が大半を占めています。

なんと80%、次が広島で8%なんです。

愛媛では、「瀬戸の晴れ姫」というブランド名の付いたものもあるそうですよ。

 

そういえば、聞いたことなかったような気がする~

食べ頃は、11月下旬から1月中旬までの期間だけのようです。

しっかり味わって食べます。

 

あ~でも、「美人姫」早くお会いしたいものです。

 

 

コメント (4)

ぽち袋

2016-12-27 15:06:56 | パソコン

 

いいお天気だったのに…

さっき急に強い雨が降ってきてビックリ!

今はまた日が射してきたけど、コロコロする日?

 

今年もあと5日、台所の掃除をしかけて思い出した。

ぽち袋作るんだった~

本当は、今やらなくてもいいんだけど、今やりたい

 

こんなふうに遊ばせてくれたら、いつまでも遊んでいられるんだけれど

 

 

2種類作りました。 一つは文字なしで。

 

 

 

何にでも使える便利な子袋として、お釣りとか、借りてた小銭とか…

大きなお金は借りないように!

 

ちょっとミスがあって、もう一度修正しました。

もう印刷した後だったので、これは失敗作です

切って貼り合わせる時に、模様の位置が微妙に引っかかって。

平面上ではわからなかったのです。

 

また雨が降り始めました。

変なお天気です 

新年に向けて、やることを書いておかないと・・・

さあ、台所の掃除、続きを始めます。

 

 

コメント (4)