NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

還暦祝いを兼ねて

2015-08-28 22:00:49 | 日記

 

     久しぶりに仲間が集合、お好み焼きが食べたい頃。

 

     一番若い仲間の一人が、今年めでたく還暦を迎えました。

 

     赤い衣装で写真に納まっている姿を見ても、全然還暦には見えません。

 

     まだまだ若いな~

 

     でも、これで全員60代!   揃いました

 

     しかし・・・   お揃いもすぐにお揃いではなく、徐々に古希を迎えます。

 

        まだまだみんなお若いのですがねぇ   歳で言えばそうなっちゃいます

 

 

                                       

 

 

     いつもながらきちんとスッキリと…   素敵な家です

 

 

     お好み焼きを焼く前に、葱を切ってお手伝い。   お手伝いなんてものではありませんが

 

     焼ける間に写真を撮って来ました。

 

 

             

                                                

                        

                                                

 

                

                                                   

 

     ウロウロしていたら・・・

                        ジャジャ~ン、出来た!

 

     乾杯と共にお腹を空かせた4人は、バクバクと食べていました。

 

     一枚の中は美味しさが詰まっていて大満足!   ピオーネとベリーAも食べたらもうお腹一杯!

 

     これは夜のプールで消化しなくては…   美味しい物には勝てませんね~

 

     それでは、という事で手作りのコーヒーゼリーを頂きました。  

 

 

                         冷たい緑茶も涼しげで美味しかった~

 

 

 

     ところでこれな~んだ     

                       巨大な冬瓜のようですが…

 

 

     これを切ってみようとなったのですが、とても包丁では間に合わず・・・

 

     最終的にはのこぎりでゴリゴリ、ちょっと~ 育ちすぎてどうしようもなく硬くなって手に負えません。

 

     どうにかこうにか割ってみたものの・・・   もう食べられるところはほとんどなく、残念ですが廃棄となりました

 

     ここでも一番若い還暦の彼女が大活躍!   やっぱり若いね~

 

     そんなこともやりながら、おしゃべりの花を咲かせた午後のひと時

 

     わいわい賑やかに幸せな時間は過ぎました。   今回も有難う、今度はいつかな?

                                                     

 

 

     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いです (信さん)
2015-08-29 00:59:55
つい最近、還暦祝いをしてもらったような
気がするんですが・・・
あれから○年。いつのまに??

仲間の方との楽しい一時、良かったですね
若さも頂いて・
60代も最初と終わりでは随分違うけど
お話が通じて良いよね。
返信する
しっかりしてるのは (NIMO)
2015-08-29 07:57:57
信さん
一番若い人が一番のしっかり物です。
みんなそれぞれにいいところがあって、仲間に入ることが出来て良かったです。

月日が経つのは早いものです。
今日も幸せを感じながら過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿