NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

私の針仕事展

2015-10-02 21:10:32 | おでかけ

 

   姪に誘われて、又甥ちゃんと三人でそごうにお出かけ

 

   今日から8日まで開催されている「私の針仕事展」

 

                    

 

   こんな所にもキルトが…   そごうでお馴染みのくまちゃんも一針一針心が籠っています。

 

   中はいつものように撮影禁止。   唯一撮影できるところが外に作ってありました。

 

                    

 

                     素敵な出来栄えです。 大きな作品だあ~

 

 

                     

 

   こんな作品もありました。 撮影できないから印刷物から・・・

 

         

 

   まじかで見ると根気のいることがよく分かりました。

 

   ところで、一か所だけ黒山の人だかり。  何々と覗いてみると…

 

   三浦百恵さんの作品でした。

 

   そう、あの百恵ちゃんです。   結婚されてからずっと続けておられるようですね。

 

   これまた大きな作品でした。

 

   今日は初日で人も多かったのですが、1歳4か月のまたおいちゃん、おとなしくついて回りました。 偉い!

 

   お昼は姪の希望で「サロン 卵と私」で食べました。

 

          

 

   ふわふわ卵のスフレドリア、ご飯は下の方に少しだけ  卵は本当にふわふわ

 

   姪はトマトシチューのオムライスセット、写真は又甥が邪魔をしてうまく撮れませんでした。

 

   右はパンケーキ、一個ずつ頂きました。  お腹いっぱいの幸せ気分で帰って来ました。

 

   最初は恥ずかしがってた又甥も、最後には手を繋いでにっこり笑ってくれましたが、次回はもう忘れられているかも

 

   久々の姪とのお出かけ、楽しかったです   我が家には娘がいないからね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (信さん)
2015-10-02 21:32:49
NIMOさん、姪御さんとデートされて、楽しかったですね。
又甥ちゃんも、可愛いでしょう。

いつも思うんですが、パッチワークも、キルトも
なんと、根気のいる仕事かと・・・
される方を、本当に尊敬します。
針仕事が大嫌いな信さんです。
百恵ちゃんの作品、見たかったですね。
写真が撮れないって残念でした。


美味しいお料理頂いて・・よかったですね。
返信する
可愛いです (NIMO)
2015-10-02 23:06:04
信さん
又甥ちゃんも姪っ子もどっちも可愛いですよ。
ご近所さんにも良くして頂いてるようで…

何でも可愛いのはいいね。

私も可愛らしくしなきゃです。
返信する

コメントを投稿