【首都圏発自衛隊関連】湯ったり乗ろうのブログ【鉄道温泉旅行ネタ満載】

最近はmixiで毎日日記書いています。今のところマイミク限定ですので公開してもいいくだらない話題はブログで公開中!

【ビックカメラ】JR東日本suica利用店舗拡大へ

2005年10月12日 20時04分24秒 | お得な情報
10月12日より1月から先行導入していた
有楽町店に続く関東の17店舗のビックカメで、東日本のsuica利用が拡大されて、本日池袋本店で記念イベントを9時40分からしていました。
眞鍋かをり さんが来るというので仕事をサボリ池袋ビックへ
しかし到着するとビックカメ本社職員が警備でカードして
「撮影禁止」とは....
9時45分からスタートして、JR東日本のsuica推進の部署の人と
ビックカメラ事業部部長と池袋駅駅長が来て話しをして
9時55分か眞鍋かをり さんが登場してテープカットとくす玉を割ったりしていました。最初に眞鍋かをり さんが、特製巨大suicaで「後ろに普通の通常柄が張られていた」で任天堂DSを買ったところなどしていましたがマスコミ多数撮影ですよ見ていた笑ってしまいました。
さすがに監視の目は厳しく許可を得た人いがいの撮影は不可能に近い感じでしっかりビックカメラの警備が目を光らせていた。
となりの若い女性が携帯で撮ろうとしていたのもすぐに止められていました。
せつかくまじかに眞鍋かをり さんを見られたのに残念
レジの清算するときは近くだったのに残念
デジカメがあればいい写真撮ってアップできたので
撮影禁止だったのでネットでの定番の他のサイトから画像呼び出しで我慢してください。

詳しい画像は、http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/10/12/2474.html
サイト

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/33489-2474-7-3.html



映像に関しては、TBSのサイトをご覧ください。

また公式のビックカメラのサイトでもアップされています。

しかしまじかで見た眞鍋かをり さん
肌が少し荒れていてイマイチでしたね
行かなければよかった。まだ釈由美子さんの方が綺麗でした。

さてそんなことよりも
ビックカメラでSuica使えるのは、非常にいいものです。
2万円までの品物なら
クレジットカードがビューsuicaなら非常においしいのです。

ビックカメラではスイカだと現金同様のポイントがつきます。
さらにクレジットカード支払いは、ビューsuicaでチャージして使えば、
ビュープラスでポイント3倍なんですよ

現金で買うよりさらにビューsuicaでチャージしていれば
ビューポイントも3倍で非常にいいのです。
当方もビックカメラでは一度駅でクレジットでチャージしてから
買うのが一番です。

早速真鍋かをりさんを見た後にビックカメラでビューsuicaで買い物して
すぐに会社に戻りました。

写真はまだイベントをしていたのを反対側の道路で撮影。
ペンギンの頭しかわからない
人が多すぎでした。
真鍋さんもまだいたと思うので遠くから撮影
これでは撮影禁止と言っても遠くからでは撮影できてもペンギンの頭では(爆笑)

ちなみに週末ペンギン撮影会あるようですね
1月の有楽町店では、ペンギンが暴れまくっていました(笑)
若い女性ばかりに抱きついたり
女子高生にチョッカイ出したりしまくりで.....
元気イッパイペンギン着ぐるみ暴走していました。
池袋店でも暴走しているのでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (でんでん)
2005-10-13 05:18:34
こんにちは。

トラックバックありがとうございます。



>現金で買うよりさらにビューsuicaでチャージしていればビューポイントも3倍で非常にいいのです。



利便性が明らかになるたびにうらやましく思います。時代は電子マネーなのですね(^^ゞ
販促経費を独り占め (excel2000)
2005-10-13 18:23:47
コメント・トラックバックありがとうございました。電子マネーは各社が必死になって販促経費を投入していますから、うまくキャンペーンを利用すると常軌を逸したポイントが得られるので素敵です。Edyなんか100万円チャージするごとに10万円のキャッシュバックが基本……手練手管を駆使したら15万円、無償航空券なら10往復分…なんてことができるので現金なんか使う気になりません。

コメントを投稿