北海道型鉄道模型を楽しむ

北海道の鉄道大好きな車両掛がノンビリとやってる、夕張鉄道を中心とした鉄道模型製作のブログです。(旧 夕張炭鉱鉄道の建設)

珊瑚模型店へ

2012-02-06 00:34:27 | 四方山話

この週末は、東京にいました。

娘が公演に出るので、それの鑑賞が目的でした。久しぶりのプライベート旅行。

めったにない日曜日の東京ですので、何が何でも、ここへ行かなければ!

20120205_088

ご存じ方南町です。

20120205_089_2

聖地「珊瑚模型店」… 2年ぶりかな~(^_^;)

社長さんや奥さん、御嬢さんにご挨拶。皆さんお元気そうで、なにより。

20120205_090

そして、おそらく5~6年ぶりに、め次郎さんに再会!なつかしい。

スーパーディテールのD52も拝見できました。む~すごい。

20120205_091

本当にきれいで、線がそろってるんです。だから美しい。自分のはごちゃごちゃしてるだけだな~

20120205_093

このテンダーのストーカーのあたりは、すごいね~(@_@;) め次郎さんも、「ここがハイライト」と言っていた。売却が決まったそうで、これが見納めです。

20120205_097

いいもの見ると、制作意欲が湧いてきますね。やるぞ~<(`^´)>

20120205_095

こちらは、現在制作中のC62(13ミリ)です。これもすごくなりそう。め次郎さんは「素組基本」と言っていたけど…

め次郎さん、N澤さん、お世話になりました。ありがとうございます。

で、札幌に帰りました。飛行機の時間があって、後ろ髪引かれながら…

20120205_099

ところで、戦利品はC55一次北海道型。

20120205_100

以前から迷ってたんだけど、ついに買ってしまいました。本当は、流改を待ってたんだけど、三次型が先で、それも今年は無理そうなので。こりゃC55 1を作るしかないな。不良在庫になりませんように(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ

東京に住んでいたら、もっと模型製作が進むのに…、と田舎者は思うのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車両掛けさんヽ(⌒〇⌒)ノどもどもども (めじめじヽ(⌒〇⌒)ノ)
2012-02-07 16:30:52
車両掛けさんヽ(⌒〇⌒)ノどもどもども
珊瑚では失礼いたしまいた。(^^;)気がつきませんですみませんでした。数年前イモンでこれまた偶然お会いしたとき以来ですねヽ(⌒〇⌒)ノいつか 機関区のセクション直接この目で見てみたいです~!!ヽ(⌒〇⌒)ノ
で北海道型C55を買ったということは 次作るセクションは旭川機関区とかあ~~!!\(●o○;)ノ
め次郎さん コメントありがとうございます。 (車両掛)
2012-02-07 22:26:24
め次郎さん コメントありがとうございます。

いろいろ楽しいお話、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。

もし札幌に来られることがれば、ぜひお寄りくださいね。

C55は、まず列車に仕立てなきゃね。(^_^;)
あれ?! (廣瀬)
2012-02-13 00:25:25
あれ?!
JM(13mm)では無いのですね(笑)
北海道タイプの一次型は、事実上C551特定ナンバーキットですね。当方も製作予定です、京都に保存されていますものね! とは言え、現役当時とどこまで同一なのか気になるところです。
廣瀬さん すみません。 (車両掛)
2012-02-13 19:38:00
廣瀬さん すみません。

後ろに続く車両が押し入れに唸っているので、これは16番です。もう10年以上唸ってるかな…

廣瀬さんがJMならぶつからないで済みますね。私としては一安心…(^_^;)

コメントを投稿