ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

歳を感じます。

2024-01-22 22:33:00 | 日記

今日は、暖かい1日でした。 

明日からは、また、寒波がやってくると言うので、少し遠くまでお散歩へ。

最近メイは、音に敏感です。
と言うか、我が家の近くで、嫌 少し遠くかな?工事をやっているのか、何か筒の様な物を地面に打ち込むみたいな音が時々して、散歩途中でその音が聞こえよう物なら
尻尾は下がり、食いしん坊のメイがおやつにも目もくれず、ものすごい勢いで、帰ろうとします。
メイ的に恐怖を感じる音なのでしょうか。
花火や雷が苦手で、最近は、やたら敏感になっています。

けれど、今日は、その音がしても怖いことが起きるわけではない!と言う体験をしてほしくて、抱っこしたり、多少ひっぱりつつ、目的地へ着きました。

けれど、尻尾が下がりっぱなし。
折角 遠くまで来たけれど、楽しそうではなく、お友達も沢山いるのに、知らんぷり。

やっぱりダメかあ。
と思ったけれど、段々と尻尾も上がって、帰る頃には、いつも通りになりました。
一回でも、あの音がしても、結局怖い事が起こらなかった!と言う体験をする事ができました。
何回か繰り返すうちに、音にも強くなってくれると良いなあ。と思います。


今年になってから、私はまだ1枚もお洋服を作っていません。

年始に身内に不幸がありました。
突然のことで、こう言うことに慣れていると言うのも どうかと思いますが、
慣れない事ばかりでした。

この年になると、体験した事ばかりのせいか、時が経つのが早く、一年があっという間!と言う生活ばかりしていたので、お通夜 告別式などの1日がとても長く感じられました。

こう言う時は、近くで無いのは、なかなか大変です。
車で5時間の道のり
行くだけでも結構疲れるけど、そうも言っていられません。
けれど、悲しむ暇もなく、次々とやる事があるものです。
私の父が亡くなった時は、子供達も小さく
私も若かった。
今は、私は特に何を決めるでも無いはずなのに、いちいち疲れて、歳を感じずにはいられません。
お正月 子供達と楽しい時を過ごしたけれど、いつもとは違う生活に少し疲れて、その疲れが取れぬうちの出来事でした。

二言目には、疲れたと思う自分が情けなく、QPコーワゴールドなんかを飲んでみます。

最近の私のマイブームは酒粕です。
たまたま見たYouTubeで身体にいい事を知りました。
ちょっと遅めですね。
もともと、奈良漬やら、わさび漬けなんかも好きで、まあ、日本酒が好きなので、当たり前なんですけど。

こんなに酒粕が身体に良いとは知りませんで、粕汁にしたり、そのまま出汁でわったりと楽しんでいます。

今のところ
1番おすすめは、油揚げの上に
酒粕と味噌とマヨネーズとすりごまを混ぜたのをのせて、トースターで焼いたのがおすすめです。

興味のある方は是非試してみて下さいね。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介340回目 ... | トップ | ミンネお客様ご紹介341 回目... »
最新の画像もっと見る