ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

クリスマスツリー作り

2023-12-09 18:55:00 | 日記
こんばんは
あっという間に12月
早いですね。

歳をとると、何故早く感じるのでしょうか。
全部体験済みだから、そう感じるのでしょうか。新しい事をやれば、時間は長く感じるのかな?

子供達が小さい頃は、本物のもみの木に色々と飾り付けツリーにしていましたが、そのもみの木も大きくなり、庭に下ろしましたが枯れてしまいました。

子供達が1人だちしても、クリスマスの飾り付けぐらいは楽しみたいので、今年は何かでツリーを作ろうと思いました。

いっときの物なので、家にあるものでなんとかしようと思い、試行錯誤して、
我が家にあるヒバの木?の葉を使いツリーを作ることにしました。

家にあるクレマチスなどを絡ませるアイアンを土台にして、ヒバの葉っぱを何個かまとめて付けていきます。

適当に付けましたが、なんとかなくツリーっぽくなって来ました。






ちょっと木っぽいです。


私は実を拾うのが好きで、メイのお散歩で拾った様々な実のストックがたくさんあります。これは、何の実かはわからないけど、付けてみました。


キラキラもいいかな?と付けてみていたら、暗い玄関でピカピカ光りだし、メイはびっくり!


外に出したら、こんな感じ。
ちょっと寂しいので、


その辺にあった りんごやくまさんやトナカイなんかもくっつけてみました。


どうでしょうか?
結構 それらしくなったかな。


今年は、夜になると暗いので、ピカピカを幾つか購入しました。
太陽光とはすごいですねー。

ちょっと地味めなキラキラがお気に入りです。







曇りの日は、つかない日もありますが、
自然の発電なので、仕方ないですよね。

この季節 キラキラ楽しみたいです。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いスターウォーズ | トップ | ミンネお客様ご紹介 339回目... »
最新の画像もっと見る