ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

ハロウィン

2017-10-31 21:42:26 | 日記
こんばんは〜

今日は、ハロウィンなのですね。
日本人は、楽しい行事を取り入れるのが好きですよね。

最近では、みんな仮装までして、街を歩いたりするんですね。かなり、盛り上がってるますよね。

お兄ちゃんの部屋の引越しの時も、長〜い髪の
怖いカツラを発見して、驚いた事がありました。笑
今は、もう、ハロウィンも卒業したようですけどね。

みんな ハロウィンの意味とかは知っているのかなあ?
と時々思ったりします。
私も もちろん詳しくは知らないけれど、楽しい事を取り入れるのは
楽しくていいのかな
とも思います。

私の友達が、娘さんの為に作っているキャラ弁も
ハロウィンがテーマで、あまりに力作なので、ちょっとご紹介しちゃいます。



このお弁当の右上の指がリアルで怖いです〜

特に爪が、生々しくて、リアル〜〜

これは、プチトマトの皮
なんだそうです。
良く考えつくなあ。と感激

4時半に起きて娘さんの為に作ります。

でも、娘さんの反応はイマイチだとか

親が頑張っても、子供はそれほどなのでしょうか。

今、考えたら、私も最悪の娘だったなあ。
といろいろ思い出します。
この歳になって、やっとあの時の親の気持ちは、こうだったのでは?と思う事があります。
今頃
ですよね。

口には出さないけれど、素敵なお弁当への気持ちは
きっと娘さんに届いているはず。

いつか、自分がお母さんになって、生々しい指を作ったりしてね。

素敵な作品 また、見せてね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介190回... | トップ | ミンネお客様ご紹介191回... »
最新の画像もっと見る