ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

待ってました、琴音ちゃん❤︎

2018-11-29 17:01:11 | 日記
こんばんは

最近は安定したお天気ですね。
でも、朝晩は、冷え込んでます。

これは我が家からの昨日の朝

靄がかかって、朝日が綺麗でした。




さて、さて、
小春ちゃんのお家に新しいワンちゃんがやってきました。

パピヨンの琴音ちゃんです。


一度見に行って、一旦帰って来たけれど、やっぱり気になって、もう一度会いに行き、お迎えする事に決めました。

やっぱり赤い糸
あったのでしょうね。

なんと、琴音ちゃんは、お誕生日が私と同じ日です!
本当に偶然ですが、とっても嬉しいです。
一緒にお祝い出来るわあ。


琴音ちゃんは、もうすぐ4ヶ月
パピヨンには、ヤギ期?というのがあるそうです。
初めて聞きました。
ちなみに、ポメラニアンには、サル期があるようです。
まだまだ、知らない事、たくさんです。

これは、毛が少し不揃いになり、新しく綺麗な毛がもうすぐ生えて来るような感じの事だとか。

本来のパピヨンの様に耳毛があって、という感じになる前なのですね。

先週の金曜日にお家に迎えられた琴音ちゃん

ブリーダーさんからの指示で、しばらくは、ケージから出さずに過ごしています。
でも、中でピョンピョンと元気にしています。


私が初めて会いに行った時は、特別に少しだけ出して貰って、おもちゃで少し遊びました。

仔犬特有のピョンピョンした動きが、とっても可愛くて、ゆきやメイの小さい頃を思い出し懐かしかったです。

その後、私は帰ったのですが、
しばらくして、
琴音ちゃんママから電話が!

なんと、琴音ちゃんがケージから出す時?とかに足が引っかかったのか、キャンキャンと泣いて、後ろ右足を下に付かずに歩いていると言うのです。

仔犬なのに、どうしよう!
と大パニックです。

病院も前の所は遠いので、私がいま行っている所に変える予定で、場所がいまいち分からないという事で、
私も一緒に行く事にしました。

琴音ちゃんは、お部屋の隅で震えていたけれど、クレートに入れると落ち着いたので、4時からの午後の診察まで様子を見る事にしました。

駐車場が混むといけないので、早めに出発し、停められたのですが、少々早く来すぎて長い間待つ事になってしまいました。

でも、琴音ちゃんは、お利口に待つ事が出来ました。
偉いわあ。

診察の結果、レントゲンなども撮って貰いましたが、骨には異常なしですが、足の裏の辺りを触ると痛がるので、筋とかが少し痛いのでは?と言われ、少し様子をみてと言われ帰って来ました。

大した事は無く安心しました。


私も経験ありますが、あの子犬のキャイ〜ンと言う鳴き声。助けて〜〜痛いよお!

もう、心配で仕方がないですよね。

子犬は、骨が弱くちょっとした事で、骨折したりする子もいるので、注意が必要なんですね。

でも、骨折とかじゃなくて、良かった〜〜。
長い期間手足が不自由になると、可愛いそうですもんね。

今週末には、3回目の予防接種
足が良くなったら
晴れてお散歩デビュー!

お外には、琴ちゃんが知らない楽しい事がいっぱいあるよお。楽しみだね〜〜❤︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

メイお姉ちゃんが、首をながーくして、
待ってるからね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追われる さくらちゃん | トップ | ミシン »
最新の画像もっと見る