ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

胃腸炎

2021-06-06 18:13:00 | 日記
こんにちは

今日は、メイが朝ごはんを食べません!

食いしん坊のメイ
メイが朝ごはんを食べないなんて、一大事です。

先住犬のゆきは、毎日朝ごはんは食べませんでした。だから、それはいつもの事だったけれど、メイには、一大事なのです。

匂いは、嗅ぎに行くのですが、また、戻って来てしまいます。
どうしたのお?

そして、メイが歩くと、お腹がキュルキュル〜と音が聞こえます。
結構大きな音

やっぱり昨日お出かけしたのがまずかったのかも?
少し大人しめだったかも。

昨日も手持ちのビオムバスターと言う整腸剤を飲ませたのですが、今日はお気に入りのチーズに包んでも食べてくれません。 

お腹も緩いままなので、病院に連れて行く事にしました。

一応 検査するかもなので、捨ててしまって少ししか付いてないけれど、💩も持っていく事にしました。

元気はあって、あちこちうろうろしています。そして、何故か、必死にマットを舐めたり、クッションの端っこを舐めたり。
この行動は?何だろう?

そう思いながら、病院へ出かけました。

診察の結果
特に💩に菌がいると言うわけでもありませんでした。
最近は暑かったり寒かったりと天候不順だったり、大雨や雷の音のストレスなんかから来る胃腸炎ではないか、と言う事で、お薬を出して貰いました。

胃の調子を活発にする薬と下痢止めのお薬を貰いました。わ

飲んでくれないと困るので、
薬も病院で飲ませて貰い、帰って来ると
少しお腹がすいた様でした。

ご飯は食べたそうなら、食べても良いけれど、回数を増やして、一回の量は少なめにとの事だったので、少しだけ食べさせました。


相変わらず 少しお腹はキュルキュルいっている様でした。

夕方は、お散歩も行けたけれど、やっぱり
お腹が緩くて、お尻が汚れてしまって。
シャワーで洗ってスッキリしました。

会計待ちの時、私の前3人の方は
みんな同じ薬で、胃腸炎の子がこんなにいるのかとびっくりしました。
 
早く治ると良いね〜




マットなんかを舐めるのは、ムカムカして気持ちが悪いのでは?吐きたいと草を食べたりするのと同じ行動みたいです。

夜の薬飲んでくれると良いのですけど。
ちょっと心配です。

フィラリアの薬も我が家はオーソドックスな錠剤ですが、手の平に載せたら、バリバリ食べてしまうのに、チーズに包んでも食べないので、焦りました。

先住犬のゆきは、薬は、アイスクリームに溶かしたり、干し芋に包んだりと悪戦苦闘していましたが、メイは全然大丈夫!
と思っていましたが、なかなかどうして。
味や匂いがある薬はバレてしまうんですね。




先生みたいに、喉の奥に入れたりなかなか出来ないですもんね。




いつも食べる食べると少し食べ過ぎなので、1日2日少し減らしても 少しダイエットになって良いと思いながら、やっぱり心配で。早く良くなると良いね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ | トップ | ミンネお客様ご紹介268回目 ... »
最新の画像もっと見る