ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

ミンネお客様ご紹介57 ちまるちゃん

2016-03-28 18:14:30 | 日記

こんばんは

今日は朝は雨、昼は晴れ間、夜も曇って来て、忙しいお天気です。

我が家の下のお兄ちゃんが、野球の合宿中なので、お家が静かです。

 

さて、本日はミンネお客様ご紹介の57回目

今回の私のお友達は、マルチーズの女の子

ちまるちゃんです。

ちまるちゃん、かわいいですね。

ほわほわで、白くて、可憐なわんちゃん。

お名前もかわいいですね。小さいマルチーズで、ちまるちゃんだそうです。

 

ちまるちゃんは、二キロと小さくいまだに仔犬?と間違われるらしいですが、なんと、15歳です!!

元気でほんと羨ましいです。

でも、2年続けて手術したりと大変なことも乗り越え、のんびり元気に過ごしているそうです。

ちまるちゃんの毎日は、24時間ほとんど寝ていて、1.2時間ぐらいしか起きていません。

暖かくなると、もう少し起きている時間は長くなるそうです。

ご飯は一粒ずつあげないと食べないし、、そのご飯も10回ぐらい噛むそうです!!

それが長生きの秘訣かな?

隣に誰かいないと不安にもなっちゃうらしいです。

でも、ママはそんなとこも、ぜ~んぶ愛して大好きなんですって。

良かったね。ちまるちゃん!!

 

実は、ちまるちゃんは、前の飼い主さんに飼育放棄されたわんちゃんだったんです。

ペットショップに連れて来られたちまるちゃんをママが保護してくれたんだって。

当時は汚れていて、犬種もわからず、立ち上がることもできず、遊んで貰った事がないのか、いまだにおもちゃ等何も興味を示さないんだって。

お家に引き取られたのは、8カ月ぐらいで、猫ちゃん2匹と一緒に暮らしているので、かなり猫っぽいそうです。

ん~お寝んねしてるとこも気持ちよさそうで、かわいいです~

素敵な夢でもみてるのかな?

15歳にもなると、いつものんびりのんびりで、1時間ぐらいしかおきていないそうですが、その時間は全力で起きて、後は全力で寝ているそうです。

そう、わんちゃん達は、いつも、一生懸命で、だから、ものすごっくかわいいんですよね。

ちまるちゃんには、水玉いちごワンピースお買い上げ頂きました。

貴重な起きているお時間に写真撮影、ありがとうございます。

ちまるちゃん、疲れなかったかな?

心配です。

真っ白のちまるちゃんに、いちごと水玉がお似合いです。

水色の優しい感じが、

ばっちり似合ってます。

 

ちまるちゃん、お腹空くと、吠え、お布団かけてと吠え、誰か隣にいて~と吠えて、お知らせしてくれるんですって。

とっても手がかかるのですが、ちまるちゃんのママは、その一つ一つが愛おしく、毎日が楽しいんですって。

ちまるちゃん、素敵なママに出会えて、本当に良かったね。

毎日を、全力で一生懸命大切に過ごしてね。

その姿を見るだけで、幸せたくさん貰えるから。

 

ちまるちゃん、

今日はありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し | トップ | まだでした。 »
最新の画像もっと見る