ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

なかなか咲かないバラ ティージングジョージア

2020-05-29 19:18:00 | 日記
こんにちは

今日は、湿度が低く、気持ちが良いお天気です。

先日 インスタの私のお気に入りのお庭の写真を見ていたら、素敵なお庭に素敵なバラ!突然 そのバラが欲しくなりました。

ここ何年かバラは買っていません。
あ、春に買ったけど、お安いめの子でした。

ティージングジョージアをネットで検索してみると、黄色のような、クリーム色のようや、オレンジの様な。

実際 咲いた所を一度見てみたいと思いました。
メイとのお散歩コースにも、バラの素敵なお庭がたくさんあり、イエローのバラが素晴らしいお宅がありました。

ぜひ、これは何というバラですか?
と聞いてみたかったのですが、偶然に出会える筈もなく、2、3回出かけましたが、奥のほうのご主人に声をかける勇気はありませんでした。

もしかしたら、ティージングジョージアではなく、グラハムトーマスかなあ?
などと思いながら、近くの京成バラ園へ出かけてみる事にしました。
このご時世 バラ園は閉まっていましたが、ショップは空いているとの事
すいている小雨混じりの日を狙って出かけてみました。

京成バラ園は大変な数のバラがあるので、
お店の人に聞いて案内して貰うのが1番!
リストを見て、これ!
と言うと案内してくれます。

やった!あった!

久しぶりのバラ
ちょっと興奮してのご対面!
でしたが、咲いていません。

これかなあ?
と思いましたが、違うバラ


結局 4鉢ありましたが、1鉢も咲いていませんでした。せっかく来たけれど、安い買い物では無いので、その日は帰る事にしました。

あ、実は写真は撮ってはいけないみたいです。たくさん撮ってる方がいたので、つい私もと思いましたが、後で注意書がありました。すみません。

それから、土日を挟むと無くなってしまうかもと、土曜日の午前中に出かけました。
もうそろそろと言う所で、渋滞
やっぱりバラ園混んでるのかな?
だったら、やめようか?
と思っていると、バラ園の手前に出来たスーパーへ行く方の渋滞で、バラ園は空いてました。
急ぎ足で行ってみると、あれ?まだ咲いてない!もう、2回めなのに、まだ?

おじさんを捕まえて、いろいろ聞いてみました。なんで まだ 咲いてないかなんて
知る訳も無く。
おじさんに良い鉢を選んで貰い、購入しました。

あれから もうすぐ一週間



花を見てから、地植えにしようと待っているのですが、そろそろかなあ。
早く顔がみたいです。

ティージングジョージアは、イエロー系なので、やっぱりピンク系も欲しくなり
いろいろ検討中です。

候補は、クイーンオブスウェーデン 
ナエマ
セプタードアイル など知らなかった名前のバラ 病気に強くて、花もちが良く、たくさん花がついて、香りが良い!
欲張り過ぎですね。

前から知っている エブリン メアリーローズ アブラハムダービー なんかも
候補なのだけど。

どれが良いかなあ。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンビちゃんを着た ゆらり... | トップ | バラが咲きました。 »
最新の画像もっと見る