ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

引っ越し

2017-01-26 22:42:19 | 日記
こんばんは

夜になると、やっぱり冷えますね。

私、今日は、かなり怒っています。

2月末に長男が帰って来る事になり、たいした荷物はないのですが、値段によっては、業者さんにお願いしようかなと思っていました。

季節柄かテレビでいろいろ宣伝しています。
単身の引っ越しは、お得!
とか
ネットでお見積もり!
とか

単身であるし、とりあえず見積もりでもしてみようかと思い、調べていると、一回の登録で一気に10社の見積もりがとれる!
と書いてありました。
これは、比べられるし、いちいち電話しなくていいから、便利だわあ。
と思い、必要事項を登録しました。
まあ、有名な引越し屋さんが名を連ねていました。

登録は、
結構、しっかり聞いてくるなあという印象でしたが、引っ越しだから、住所や電話は仕方ないかな
と登録しました。

最後の方に、今、気になる物を3つ選んで下さい!
とありました。
車の査定とか、バイク買取、お水のレンタルみたいのとか
なんだか、どれもピンと来ないので、スキップしました。
が、また、元へ戻ってしまいます。

どうも、スキップ出来ないみたいなのです。

仕方なく、車の査定とバイクの査定、など選びました。

そして、程なく、メールで受け付けました!
など送られて来て見ていると、電話がなりました。
もう、夜の9時半なのに、誰かなあ?
電話に出ると、お車の査定の件ですけど、
夫が出て、メールでお願いしますなどと適当に断りました。
そして、続けて、何本かの電話がかかって来ました。
これは?

全て、車やら、バイクやらの電話で、肝心の引っ越しの電話は一本もありませんでした。
さすがに10時を過ぎてからは、電話はありませんでした。
なんだか、変だな
と思いました。

次の日も、9時ぐらいから電話が鳴り始めました。
初めは出ていましたが、だんだん面倒臭くなり、電話の上にクッションを乗せて出ませんでした。

かなりの電話が鳴りました。

結局、自分で自分の電話番号をばらまいたと言う事なのでしょうか。
自分で登録したのですが、なんとも変な気持ちです。
さらに、ムッとしたのは、引っ越しの見積もりは、詳しくはお電話下さい!
と書いてあったのです。

じゃ、なんの為に?
詳細を登録したのに、だいたいでも、金額を教えてくれるのかと思いましたが、一社も金額には触れていませんでした。
仕方がないので、改めて電話をすると、また、始めから、登録事項の確認とか言いながら、テレビは何インチか?とかベットはありますね
とか、

だから
書いてあるでしょ

そこに

と言いたいのを、我慢しながら一応聞かれた事に答えました。
これでは、何故、パソコンで登録するのか、私にはわかりません。
いくつか、電話しましたが、一社だけ、登録内容でしたら、この値段です!
と即答した会社がありました。
大体の値段ぐらいは、ネット上でも答えないと、なんだか騙された感が否めません。

信じた私がやっぱり馬鹿だったのでしょうか。

我が家は男手だけはあるので、自分でやろうかなあ
と考えながら、落ち込んでしまいました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造花 | トップ | ミンネお客様ご紹介153回... »
最新の画像もっと見る