暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

秋ドラマ 西島秀俊さん

2015-10-09 17:45:15 | シンガーソングライター

こんばんは。
秋のドラマが始まりましたね。
基本録画ですが、医療ドラマは好きなので時間があればリアルタイムで見てます。
7日から始まった『無痛~診える眼~』
西島秀俊さんと伊藤淳史くんだと、『チームバチスタ ジェネラルルージュの凱旋』みたいですね。
全く違うキャラで(当たり前ですが)伊藤淳史くんにガンガン言われる西島秀俊さんでした。
 基本、西島秀俊さんには強いキャラがいいなぁと。
でも『ストロベリーナイト』みたいに上司の女性(竹内結子さん)を守りぬくキャラも好きです。

西島秀俊さんの初期ドラマで印象的なのは『あすなろ白書』でした。
大概の人はそうですよね。
あのイケメンがなんでゲイ役…と、まだ学生だった私は落胆しました💦そして美味しいシーンはキムタクが全部かっさらっていきました。キムタク伝説の始まりです。
大学生って勉強より恋愛なのかと、早く大学生になりたかった思い出の作品ですね。
『あすなろ白書』の前クールで、西島さんは『悪魔のKiss』という今では絶対に作らないよーなドラマに新興宗教にハマってる役で出てきました。
もうこのドラマは再放送もないし、DVDもカットしまくりのはずです。だって常盤貴子さんが胸を(自主規制😰)
最後は何とか主役クラス女子は救いがありました。親の前で見れるドラマじゃなかったな~。まぁ、見てましたけど。

しばらく西島秀俊さんは役者としてのスキルを上げるため、事務所と色々あり5年間ドラマから姿を消しました。
ドラマ復帰作品は忘れちゃったけど、数年後いわゆる主婦の憧れの人や抱かれたい男性になって帰って来てくれました💕
 実際、修業期間が無かったら爽やかイケメン、トレンディードラマ俳優にされてただろうなと思います。
何やっても同じ役に見えるという役者になりたくなくて、彼は今ではなく数年後の自分を目指したんですね。エライ!
 福山雅治にも同じように、ラジオ以外はメディアに出ないで海外にいたり、という熟成期間がありました。
曲はリリースしてましたが、「桜坂」で完全復活!と新聞にも書かれて、京セラドームでのライブでましゃは「復活ってね~別にちゃんと活動してたんですよ」と苦笑してました。

 西島秀俊さんはフジテレビの『大奥』の二作目で将軍家光役で、こういう女のドロドロなドラマが好きな主婦をメロメロにしちゃいました。
影のある男を上手く演じますよね。
私はジェネラルルージュの速水先生が好きです。
いつもチュッパチャップスを口にしてましたが、実際甘党なんですよ。お気に入りのスィーツを現場に持ってきて、皆にふるまうから「西島カフェ」と言われてるそうです。
そんなに甘いもの好きなのに、体重管理はバッチリで一ヶ月で15kg痩せたり、大河ドラマのために細マッチョな身体を作った人です。



こんなイケメンなお医者さんだとダイエットしてからじゃないと病院に行けません💦

速水先生の役が好きだったから、今回のドラマでは少し物足りないのかな。とりあえず二回目も見ます。

百舌は迫力ある演技でしたね。
見ると暗くなるので実は続編はまだ見てません。と言うかDVDが行方不明。




見ないドラマもあるけど、好きな俳優さんです😍





CMが面白くて、ドラマとのギャップがいいです。


明日から始まるよー😆
前作の広告です。明日からのがなくて😢

読んでくださりありがとうございます。
では、また…