暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

新銀河英雄伝説 始動 ②

2017-09-23 14:39:28 | 日記
やはり、前作アニメは最後まで物語を描ききり、銀河声優伝説と呼ばれた程豪華な声優を山のように使ったからか、リメイク版は大丈夫かと期待あり、全員バスケしそうなど不安あり、2018年4月スタートまで色々言われそうですね。





ラインハルトにまだまだカリスマ性が足りない感じ。
普通の貴族の王子様みたい。
その絵の不足を宮野真守さんがカバーして獅子帝と呼ばれる野心家な部分と心の奥にある繊細さを上手く演じてくれたらなぁと期待してます。



とても掃除が苦手で、「早く軍人を退役して年金暮らしをしたい」が口癖のヤン.ウェンリーに見えないよね。
ユリアンがいなくても美味しい紅茶をいれることが出来そうだし、珈琲嫌いでもなさそう。歴史学者の風情がないし、ラインハルトより年上なのにいくら東洋人は若く見えるといっても若すぎ。



ジークフリート=キルヒアイス
赤毛ののっぽさん、なんて言えない。
このキルヒアイスだと武器を持たない相手でも躊躇なく撃ちそう。
キルヒアイスとラインハルトがともに冷酷冷徹なキャラなんて設定変わります。優しいキルヒアイスだからこそラインハルトも懐いたし、二人の対比があってこそ二人で一人。欠けてはならないお互い同士なのにね。ラインハルトが二人いたら話が違います。


こんな風にならないかも😢

ラインハルトの旗艦ブルュンヒルトの床がフローリングだとの噂を聞いて目眩が…😱
マジでバスケしそう。
ブルュンヒルトは大理石で赤と金の豪華な絨毯がないと!


まぁ、着々と銀英伝の制作は進んでいるみたいで安心ですが、アルスラーン戦記の最終巻である16巻が心配ですね。
15巻みたいな適当だったらどうしよう。
作者が設定忘れてるなら、スタッフが教えてあげて~
パルス国内も周辺諸国の地理も忘れてるみたいだし。
ダリューンだけはかっこよく死なせて欲しい。
年内か来年の初めには刊行されそうなので、ドキドキします。


朝晩は冷えこんできて、秋の訪れを感じます。
体調をくずさないよう気をつけて、みのりある秋を迎えたいですね。

読んでくださりありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀河英雄伝 (reomama)
2017-10-19 13:32:48
こんにちは 初めてお便りします
どのくらい前か 忘れてしまいましたが 銀河英雄伝説 本で読みました 印象的な言葉で 超能力者は出さないって田中先生の 言葉を覚えています 年金暮らしを 望んでいたヤンウェリーを 羨ませがる年金暮らしになっています 文字で表す ラインハルトの 風貌は アイスブルーの瞳 キルヒアイスは ルビーを 溶かしたような赤い髪 懐かしいです 小説も全く読まなくなった昨今ですが 何か胸の奥が むずむずする気がします
懐かしい文章を 読ませていただきありがとうございました 
返信する
Re:銀河英雄伝説 (ゆりりん)
2017-10-19 20:28:45
reomamaさん。コメントありがとうございます。
銀河英雄伝説は本当に大勢の読者さんがいて、当時夢中で本を読み、アニメを観た世代が大人になり、新たにアニメを制作するのだろうなぁと思います。
前作は前作として、新たに始まる伝説を楽しみたいなと今からワクワクしています。
それにしても、いつの間にかラインハルトの歳を越えて、ヤンやロイエンタール、ミッターマイヤーの歳も越えてしまったなぁと思うと感慨深いです。
私もヤンが憧れたように年金を貰って、好きな本を読んで好きな音楽を聴いたり映画を観たりとゆったり日々を過ごせるような未来に憧れますが、年金貰えるかなぁと心配です😢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。