暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

鬼滅の刃 アニメ第二期放送決定したね

2021-02-23 04:43:57 | ライフスタイル
バレンタイン、2月14日に告知されました。
鬼滅の刃アニメ第二期 『遊郭編』



音柱 宇髄天元さんが登場。CVは小西克幸さん。


別名、派手柱さん。陽のキャラですが、ちょっと重い過去があります。



多分お誕生日の頃にはアニメ始まってるから、今年も派手にお祝いしそうですね。
ハデハデです🎉🎉


もうPVが美しくて、どんな映像を見せてくれるのか楽しみです✨
上弦も登場しますね。

炭治郎、善逸、伊之助の変装シーン。
三人の戦いのシーンも強くなってきているから楽しみ。
禰豆子ちゃんのかっこいい鬼バージョンもね。



髪をおろしたらイケメン度がUp!



こちらはコミックス10巻から。
この啖呵を切る所カッコいいです。

煉獄さんも陽のキャラで、独特な話し方、何処を見てるかわからない瞳。
だけど名家の育ちだけに品がありましたね。猗窩座(鬼)に対しても「君」と呼んでました。
「お前」と使ったのは2回かな?
「この煉獄の赫き刃がお前を焼き尽くす」だっけ…あと「お前の頸を斬り落とすまでは!!」
の二つ。
無限列車の中で眠らされている時も背筋が伸びていかにも武士って感じでした。


炭治郎、席代わってと思った人がどれだけいるだろう。



アニメのみの方にはネタバレになりますが、天元さんにはくノ一の奥サンが三人います。
三人に同じ愛情持っているのが伝わります。
私は三人の中でも雛鶴さんが好き。

このお嫁さんが3人いるという設定、冨岡さんや煉獄さんのように独身じゃない分、爆発的な人気になるか気になります。
SNS上では4人目のお嫁さん候補が沢山いましたが…

私は相変わらず冨岡義勇さんが1番だから2期は出番なくて残念😢

クールでカッコいい。そしてCVが櫻井孝宏さん。


だから炭治郎、そこ代わって!

2番目に好きなキャラというと煉獄さんも好きなんですが、煉獄さんより少し縁壱さんがいいなと思っています。

はじまりの呼吸、日の呼吸の使い手。強くて優しくて、とても悲しくて辛い目にあったが故に人格者な人でした。

今回、シルエットだけだけど初登場。声優さんは誰かなぁ😊
【遊郭編】から物語はとても動き出し、キャラも沢山出てくるので本当に放送が待ち遠しいです。


すれ違う兄弟の絆が切ないです。
この二人の話は、物語のずっと後半に語られます。


昨年は家族に実は鬼滅好きとは何故か言えず、流行り物に乗りません的な態度を11月迄は取ってましたが、映画を見たらもう意味のないアマノジャクな態度を放り投げて、「お母さんは鬼滅の刃にハマってます」宣言。
残念ながら息子(血が苦手だけどワンピースは好き。腕が切られたり失明したりするのが辛いから鬼滅は苦手)も、一緒に映画を観た娘もハマらず、ハマったのは私と夫のみ。

夫婦なんだなぁと感じました。大体好きなものは同じなんですよね。

映画は2回目は4DX。夫と観に行ってきましたよ。




上映前に椅子がガタンと上に上がってびっくり。
映画の列車と同じように揺れるし、切られた衝撃も背中や足にバシッーンときました😱
水の呼吸の時には水飛沫が少しかかったかな?
善逸の霹靂一閃六連の時は場内にピカピカと光が走りました。
正にアトラクション。
そして、煉獄さんと猗窩座の戦いの迫力!!
2回目なのに圧倒されて呼吸をするのを忘れるくらい見入ってしまいました。

このシーン好きなんです。


でももうこのシーンから涙が。



エンディングでこの絵を見ると胸が痛みます。

炭治郎の心の兄(師かな?)となった煉獄杏寿郎。
「心を燃やせ」
良い言葉ですよね。

2月8日は義勇さんのお誕生日でした。

おめでとう〜🎉
チビキャラが可愛い😊

これからも時々鬼滅の刃のことを書くと思いますが、「あ~まだハマってる」と温かい目で読んで下さると嬉しいです。

読んで下さりありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。