暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

気が早い秋ドラマ 新垣結衣さん🎶

2016-07-30 10:33:09 | シンガーソングライター
まだ、夏ドラマも序盤だというのに、次のラインナップも気になります。
また原作マンガの実写化ですが、秋ドラマには大好きな新垣結衣さんが出演します。
彼女はポッキーのCMの時からのお気に入りなんです。
可愛いですよね。


原作マンガ 最近はタイトルが長いのが多いですね。
大学院卒なのに就職出来ないヒロイン。
36歳の草食系でいい歳して童貞というヒーローと契約結婚することになります。マンガだからそんな設定もアリです。
(ここからは原作を読んでいない私の妄想…いえ、想像!です。
契約でも結婚したんだから、勿論二人は夫婦として同居します。
そして、イロイロあるうちに相思相愛になり、「結婚」の二文字が浮かびますが、ふとヒロインは考える。今までは契約だから家事をしたらお金を貰っていた。でも、正式に結婚したら家事は妻の役割。じゃあ、私無給で、しかも無休で家事全般するの?嘘!やだ、そんなの。と悩むヒロイン。愛も欲しいけど仕事してお金も欲しい。主婦の理想。
こんな感じかな?)
主婦は無休無給で家事育児に町内会や子供会や学校のPTAの役員を引き受け、義家族との付き合いや結婚式や法事といった親戚付き合いもするし、子供の塾や習い事の送迎。毎月の収支も考えて自分の物は切りつめて学費にまわしたり、結構大変なんですよ。
夫を愛し、それ以上に愛されないとやってられませんよ。
まったく。
そんなイロイロをヒロインは無休無給で出来るくらい相手を愛しちゃうかってドラマかな?全く違ってたらすみません💦

ガッキー、可愛いよね。


背も高いガッキー

170cmはありそう。

このドラマも良かったな~

懐かしい。『マイボス マイヒーロー』面白かった。

綺麗。透明感がありますね。

気になるのが、相手役。
36歳 草食 大人童貞😨ビジュアルは↓

玉木宏さんじゃないか…
リーガルハイでコンビを組んだ堺雅人さん…も違うかな。
藤木直人さんも違うし。誰かなぁ。ドキドキします。


明日が楽しみ。こちらもドキドキするわ。


夏はやっぱり向日葵🌻ですね。

読んでくださりありがとうございます。

久しぶりにソーイング 初の革作品

2016-07-27 00:46:03 | シンガーソングライター
夏休み、昼は相変わらず子供たちはラジオ体操にプールに部活にその後は遊んでから塾にと忙しいです。母も忙しい(+_+)

子供達が眠った夜11時すぎからコツコツとブックカバーを作り始めました。


黒に紅いワニさんをポイントにしました。

本のサイズに合わせられるよう、穴は沢山開けて。

紅いワニさんはワニ革だから、洒落で作りました😊🎶

裏はベージュ。


私は本屋さんでカバーを遠慮しているので、すぐに表紙が傷むんです。何回も読み返すし。
革も柔らかい物を選んだので、持ちやすいから今後活躍しそう。
みんな私がそんなにワニ好きではないのを知ってるから「何でワニ?」と聞いてきて「ワニ革だから、ワニにしたの」と言うと笑います。単純過ぎたかな?

続いて

トールペイント。
小さいからまだ下手が目立たないかな?難しいです。

開けたらコンパクトダブルミラーです。
細かい絵が本当に難しかったです。
でも、全体の色がまるで黒板のような深緑になったから暗いかな。
娘用には明るいコンパクトミラーを作ってあげる予定です。

ドラマの第二回はまだ録画したものを見てないから何とも言えませんが、『そして、誰もいなくなった』が面白そうですね。

8月にはUSJにまたプレミアムワンピースショーを観に行きます。
飽きてくれない息子と主人。いつまで我が家のワンピースブームは続くのかな。

娘はモッピーとエルモ好き。息子は小さいころから一貫してクッキーモンスター好きです。

クッキーモンスターじゃなくて、キッザニアのキャラにも抱き着くくらいお気に入り。中の人がビックリするよ💦



読んでくださりありがとうございました。


歌ってるましゃに、早く逢いたいな🎶

福山雅治さん 五輪テレ朝SPキャスター&テーマ曲担当

2016-07-20 09:17:54 | シンガーソングライター
『リオデジャネイロ五輪』のスペシャルキャスターとして、メインキャスターの松岡修三さんと共に現地から五輪の熱気を伝える事になったましゃ。

福山雅治さんがテレ朝のオリンピック放送に出演するのは、2000年のシドニー五輪から5大会連続です。
今回もあの大きなカメラを手にオリンピックの興奮と感動を伝えると共に、シドニー大会「HEY!」、08年北京大会「HIGHER STAGE」、
12年「GEME」に続き4度目となるテーマソングも担当します。

福山雅治談
「世界中から選ばれたトップアスリートたちが競い合う究極の表現の場であり、そのアスリートが放つ根源的な人間のエネルギー、そこに熱狂する観客、更にはそれに引き寄せられる経済。その全ての『熱』が僕にとっての五輪だと思ってます。
その『熱』と『感動』をブラジル.リオデジャネイロからお届けしたい」
と使命感に燃えてるそうです。

実は、ましゃの言葉が時々あれ?ってひっかかる時があるの。

「アスリートたちが競い合う究極の表現の場」って、アスリートはアーティストじゃないから、表現はしないでしょう?
新体操とかは表現も必要だけど、陸上とか水泳は自己の限界を目指して、一秒を競って走ったり泳いだりするんだから表現してる時間もない。
「アスリートたちが競い合う究極の戦いの場」じゃないのかな。
若しくは、「アスリートたちが競い合い、自己のベストを尽くす場」とかね。
その瞬間をカメラで記録し、選手の心を表現するのがカメラマンというアーティストたちです。

また、「アスリートが放つ『根源的な人間のエネルギー』」もわかりにくい。
「アスリートが放つ『人間の根源的なエネルギー』」の方がスッキリするような。

そして、一言多い。
「それに引き寄せられる経済」
そんなことまでリオデジャネイロから伝えなくていいから。
五輪のキャスターであって、経済評論家でもないましゃが五輪における経済なんて語れないですよ。下手に語ったらまたお金に汚いと言われかねない。そんなのは日本の経済学者とかがワイドショーなどで話すからましゃは大人しく現地レポして下さい。

なんて、細かいこと言ってごめんね、ましゃ。
でも、世間ではもっと酷いこと言われてるんだよ。
今更福山雅治なんていらないとかオワコンなのになんで起用するの!とか。どの曲もオリンピックに相応しくないとか。

お人よしなファンに買わせるために、オリンピックの写真を撮る福山雅治の写真を撮って写真集を出すんだよね~とか言われてるの。



私は買ったことありません。写真家福山雅治には興味ないんです。
歌ってる時のましゃが1番好きだから。(ドラマ.ガリレオは好きです)

でも、オリンピックのスペシャルキャスターもましゃが選んだ仕事。
頑張って下さい。
ジカ熱とか気をつけてね。


読んでくださりありがとうございます。
今日も暑いですね。さぁ、頑張って家事済ませます。

そして、誰もいなくなった

2016-07-20 00:06:55 | シンガーソングライター
日曜日に見ると何となく重いドラマ『そして、誰もいなくなった』
決して藤原竜也さんと玉山鉄二さんが目当てで見てないよ、と言っても友人は信じてくれません💦
もう、いーよ。イケメン目当てで見たことで。


原作なしの予測不可能なオリジナルサスペンス。
大手コンピューターシステム開発会社の研究員、藤堂新一(藤原竜也)は仕事にも恋人にも恵まれ順風満帆な人生を送っています。
ところがある日突然、同姓同名の男性が婦女暴行罪で逮捕されて、会社からは藤堂新一を装った=なりすました偽物だと決めつけられて自宅謹慎処分を言い渡されます。
そして新一の身に次々不可解なことが起こり始め、誰が味方か敵かわからない状況に追い込まれます。


全員が何故か新一と話した後、怖~い笑顔になったり、意味深なセリフを言うから、本当に誰が犯人で一体何の目的で新一を消そうとしているのかわかりません。
新一が開発した個人情報を全て(経歴も写真も)消してしまう
[ミスイレイザー]
これも何のために開発したんだろう。
自分が作ったシステム、ミスイレイザーに全ての情報を消されて、全く見ず知らずの犯罪者に名前も過去も乗っ取られて、自分を証明出来るものは何もない状態にされる皮肉。
ミスイレイザーはUSBなどにバックアップした情報もwi-fiに接続した瞬間にアクセス拒否.データ消去してしまう。 

でも、新一は自分が開発したんだから、自分だけは少なくともブロックかけておけば良かったし、とにかくペラペラと誰かに話しては、せっかく見つけた起死回生のチャンスも何者かに潰されてしまうから、見ていて「だから話しちゃダメだって!」と歯痒くなりました。

藤原竜也は映画でもドラマでも舞台でも追い詰められる役ばかり。
彼が追い詰められてない作品ってあるのかな。
このドラマでも「あ"あ"あ"あ"―!!」と叫ぶ彼が見れそう。


これだけ書いてて、最終回近くにちょっと出てくる人物か犯人だったら嫌ですね。
せっかく動機や過去にこんなことがあって恨んでいるんじゃないかなと楽しく推理してるから、犯人はこの中にいて欲しいです。

全くストーリーに関係ないけどサスペンスもので、藤堂新一という名前だと工藤新一を思いだしてしまう。あの漫画も長いですね~
息子が一時期見ていたんですが、飽きて見なくなりましたよ。
(私は絵がちょっと趣味じゃないから見てませんが)

『そして、誰もいなくなった』
アガサ.クリスティーの作品と同じ結末か、それとも全く別か、楽しみです。

マイナンバー制の危険な部分に警鐘を鳴らしている所もいいですよね。この制度にはよい面もあれば、悪用される恐ろしい面もある。
便利だけど、安易に考えてはいけないですね。

来週からも楽しみなドラマです✨

って、来週予告。まさかのBL路線?なんてね

読んでいただきありがとうございます。


はじめまして、愛してます。(ドラマ)

2016-07-17 16:21:30 | シンガーソングライター
夏ドラの中、唯一面白いと思ったドラマです。

といっても、『せいせいするほど愛してる』は不倫か純愛か知りませんが不倫と入っただけで見る気がなく、しかもなぜTIFFANYが全面協力してるんでしょう?武井咲さんにTIFFANYアクセサリーを沢山つけて貰っての宣伝にしても、不倫でもいいのかな。イメージダウンにならないかな?と思ってたら、
武井咲さんがつけていたハートのピアスかイヤリングは既に売り切れらしいです。ドラマの影響って凄いですね。

『異常犯罪捜査官.藤堂比奈子』は録画したけど、異常犯罪なだけにグロいと先に見た主人に言われて見ないまま。
『家売る女』はダイナミックかつ感動的な演出と言われていたのに、いまいちダイナミックじゃなかったし、月9『好きな人がいること』は先日書いた通り陳腐でした。
『時をかける少女』はやはり昔のイメージがあって私は馴染まないけど、子供達は楽しいみたいです。
松井珠理奈主演『死幣-DEATH CASH-』はまだ見てないのでノーコメント。
21日からの松嶋菜々子主演の『営業部長 吉良奈津子』と藤原竜也主演『そして、誰もいなくなった』中島裕翔主演『HOPE~期待ゼロの新人~』ROOKIESのスタッフ再集結で制作の『仰げば尊し』はこれからなんですけどね。
だから、殆ど見ていないので1番面白いかはまだわからないんですが💦

とりあえず『はじめまして、愛してます。』
遊川和彦脚本だからハラハラするけどリアルタイムで娘と見ました。
江口洋介さん(梅田信次)と尾野真千子さん(梅田美奈)さん夫妻が家族の在り方を問うドラマです。
あらすじは、ざっといえば親に見捨てられた見ず知らずの男の子を自分たちの子供として育てようと決断して奮闘するドラマ。


この後ろを向いた男の子を育てます。
この子が本当に酷い環境で育っていて、片足を鎖で繋がれていたし、排泄など出来ないから部屋からは異臭がするし、児相も中々親の権利を犯す行為は出来ないからギリギリまで手が出せない。
この子はボロボロの服で栄養失調状態なのに、何故か梅田家の庭に忍び込み美奈さんと出会います。
信次さんと美奈さんには子供がいません。
まだ若い(設定の)二人に子供がいない理由は、表向きはピアニストを目指してる美奈さんが念願のピアニストになるまでは子供を作らない二人の約束だから。でも、他にも深い理由がありそうですよ。


信次さんは妹(坂井真紀さん)と弟(速水もこみちさん)がいて、妹は結婚し家庭を築いているけど、自分の実家だからか梅田家の合鍵を使ってピンポンなしで上がり込み、暑いからレモネードを作ってと兄嫁の美奈さんより年上で呼び方だけは「お義姉さん」と立ててるけど何の遠慮もしない。弟も全くデリカシーのないチャラ男。
(関係ないけど、美奈さんのレモネードは美味しいらしくやたら所望されて作って出すのに、誰もまともに飲んでない。私が飲みたくなりました。)

二人の兄である信次さんのキャラは、近年の江口洋介さんには珍しく懐かしの『一つ屋根の下』の長男役[あんちゃん]そっくりでした✨(ちなみに次男の雅也役こと[ちぃにいちゃん]は福山雅治ね。)
若い人は知らないかな~。酒井法子の薬物問題で再放送はないから、TSUTAYAで借りて見て欲しいドラマ。泣けるよ~😂
昔の江口洋介ははっちゃけたキャラを演ってたんです。
救命病棟の進藤先生や白い巨頭の里見先生とは全く違うよ。

そしてこんなロン毛でした。

久しぶりに暑苦しいあんちゃんタイプを演じた江口洋介さん、
『一つ屋根の下』では「そこに愛はあるのかい?」が口癖。
『はじめまして、愛してます。』では「運命」をやたら信じる人。
いいセリフを言いました。
「命を運ぶと書いて運命なんだ」

私は、作家田中芳樹の影響を受けて「宿命や運命などない。人は自ら選んだ道を歩んでいる」と子供達にも言っていますが、「命を運ぶと書いて運命」なんて言われると、母親だからか自分の子供達が偶然私の身に宿ったわけではなく、何か意味があって私たち夫婦の子供になってくれたんだとやっぱり思っちゃいます。

けど、たった三回養護施設を抜け出して自分の家に来ただけの男の子に運命を感じて、養子として育てようと考える夫には妻として、美奈さん同様困惑するだろうなぁ。
だいたい子育ては母親がメインなのに、妻の意向を聞く前に妹に話しちゃうし、この信次さんはいい人だけど突っ走りすぎ。
次回からは児相にお互いの過去など調べられ、養親として相応しいか試されます。そこでまた夫婦に色々あるみたい。
とくに1話では明るすぎるあんちゃんな信次さんに何か闇がありそう。

美奈さんのお父さんは有名指揮者だけど、自分は30歳をすぎてもまだピアニストにもなれないから美奈さんも神経を病み気味。
ピアノ教室の先生をしてるけど、何故か生徒は返事もしない子や楽譜を投げ落としたりする子で少しも可愛くなく、美奈さんはストレスを感じるとトイレに行き、「あー!!」と叫んで流してます。
それで済めばいいけど…

笑わない子供、しかも5歳まで育った子を育てるなんて難しい。
最終回にはぜひ笑って欲しいな。
遊川作品だから最終回が一番怖いけど。

いい笑顔💓

昨日は『ファインディングドリー』を娘と観に行きました。
小さいドリーが可愛かったです。これは始まったばかりの映画だから、ネタバレ禁止。ここまでね。

三連休が終わって二日後から夏休み。母親には休みじゃない苦痛な夏休みが始まります。勉強ちゃんとしてね😥


気分転換にアクアリウム。和みますね。