暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

晴明神社に参拝してきました

2021-02-23 05:53:25 | ライフスタイル
京都 如月の頃、なんて書き始めたらまだまだ寒く、紅梅、白梅にひらひらと雪が舞ってもおかしくない季節なのに、素晴らしい快晴の上に2月とは思えない暑さの日。

息子の大学が京都にあるため、私は入学式の下見に行った帰りに念願の晴明神社に参ってきました。



雲一つない蒼天。



鳥居の晴明社の部分が新しくなったんですよ、と教えて貰いました。
綺麗ですね。







平日だからか空いていました。境内を独り占め😊


晴明公が鎮座なさってます。
息子の大学生活が豊かで実りあるものになりますように、どうぞよろしくお願い致します。



今年こそコロナが収束しますように。





木に触れると暖かくて、不思議な気持ちになりました。



手水舎の晴明紋。映画『陰陽師』を思い出します。
野村萬斎さんの晴明、素敵でした〜本当に陰陽師なんじゃないかと思いましたよ。



厄除けの御守りを家族分買ってきました⛩️🙏



一条戻り橋(本物じゃないけど)
ここに式神を置いてたのね〜と楽しい想像をしながら通りました。

どの神社仏閣に行っても、清々しい気分になります。
由緒とか色々難しい事も知っていく楽しみがあります。

これからも色々な神社仏閣に参拝したいなと思いながら、京都伊勢丹で買い物をして帰路につきました。



ニャンニャンニャンの日だったから、ハロウィンの時に買った🎃をつけてみました。 
(抱っこしているのは夫)


とても嫌がり、落ち込んでしまいました。ゴメンね…
後でチュールをあげました(*˘︶˘*).。.:*♡

読んで下さりありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。