yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

2008年02月01日 | ムービー
本日唯一一人来た採用応募の面接をしたyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



うーん…まぁホントなら書類選考のときに落としてるような人でしたが、
せっかく一人だけ応募してくれたんだから…と、面接を。

でもなぁ…会ってビックリ! スキンヘッドにロンT&ジーンズ姿 (=Д=;)マジ?
ちょーっと常識ないんじゃねーの??


結局参考作品とか見ても全然ダメでして、来週にでもお断りの連絡をしようかと。
参ったね、こりゃ (;´Д`)



それはそうと、先週の金・土・日の3連休の話、まだ初日の昼に
ラーメン食べたところまでしか書いてないじゃん!!!
もう1週間経っちゃったてのに… (ノД`)

そ、そういうわけで、そのラーメン食べた後に映画を見ることに。
せっかく平日なんだから、やっぱ休みだと混んでるのに行こう!
…ということで、始まってまだ1週間の
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
を見てきましたー ヽ(´▽`)ノ


この作品、知ってる人も多いでしょうが、監督が
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のティム・バートン、
主演が監督とこれで5回目のタッグを組むジョニー・デップ。
とにかくジョニーは監督に絶対の信頼を寄せているようで、
「彼が声を掛けてくれたらどんな役でも無条件で出る」のようなことを
言ってるくらいですから、すごいっすね。

で、この「スウィニートッド」の話自体は何度か映画化されてます。
でも今回の映画化で今までと決定的に違うのが、
トニー賞8部門を受賞した傑作ミュージカルが元になっていること。
というわけで、この映画も実はミュージカル仕立てとなってます。
そう、あのジョニー・デップが歌うんですよ!!
ファンならばそれだけでも見たいと思っちゃうのでは?


・・・しかーし、お気を付けて。
この映画、殺人シーンがかなーり出てきます。
しかも大量の血しぶき付きで ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

私のようなホラー好きでしたら大満足だったりしますが、
その手が苦手な方は、ちょーっと考えてから見た方がいいかもです。
実際一緒に行った相方もかなり苦手なのだけど、
しっかり途中からはそのシーンは目をつぶってたみたいですし。

でも全体的なダークな雰囲気は正にティム・バートンの真骨頂!
相変わらず明と暗の使い方が凄いです。
この美術というか映像美だけでも一見の価値あり。

しかもミュージカルシーンで歌う楽曲がどれも素晴らしい!
それに驚いたのがジョニーって、歌上手いじゃん!
そりゃあアカデミー賞にもノミネートされるっしょ。


とにかく良くも悪くもティム・バートンのカラーが
炸裂してる作品ですので、ちょっと過激な表現はあるけど
彼の作品が好きな方なら見て損はないかと。

・・・見終わった後味はヒジョーに悪いけどね。



この映画の評価:★★★★★★★★☆☆





←ご協力おねがいします。押すだけですっ