水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

祝・優勝!なでしこジャパン

2011年07月18日 | サッカー
   

なでしこジャパン、優勝おめでとう~

前日の夜、息子は8時、私は10時に就寝。
早朝の3時半に起きるため、頑張って寝たものの、
ぐっすりとは眠れず、2人とも午前2時半に起床。

テレビで「天才バカボン」を見ながら、決勝の
キックオフを待ちました。午前2時にバカボンを放送してる
ということにも驚き。

閉会のショーもすごく華やか。入場前の選手達が優しく
エスコートキッズ達に声をかける姿を見て和みつつ、
試合前も笑顔いっぱいのなでしこ達の様子に、なんだか
こちらもワクワクしてしまいました。

開始早々、アメリカの勢いには脅威を感じました。
わずか1分ほどで、日本ゴールに攻め、コーナーキック。
「5-0くらいになったらどうしよう~~」なんて勝手に
焦ってしまった私ですが。

そんな心配は必要なく、あの大きなアメリカを相手に
互角に戦うなでしこ達は、本当にカッコ良かった…。

何度もアメリカに追いつき、まさかの延長戦。そして
延長戦でも同点に追いついた…。スゴイ。そのひと言。

PK戦は、手を合わせて祈るように見ていました。
あんなにドキドキする瞬間はないだろうなぁ~。

感動的。そして夢のように信じられないくらいの驚き。

彼女達の頑張りが、日本を元気にさせてくれたと思う。

私ら親子も頑張って起きて良かった。近所迷惑になるくらい
早朝に大騒ぎで息子と抱き合って喜んだことも、ずっとずっと
思い出として残るんだろうな。なでしこジャパンの歴史とともに。
大袈裟だけど、たぶんそうだろう。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿