水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

ソーイング男子

2011年12月11日 | つれづれ日記。


休日はサッカーに明け暮れる日々が続いていましたが、
めずらしく今日は1日予定のない休日でした。

のんびりお出かけでも…。と思いたいところでしたが、
息子は家庭科の授業で作るエプロンが完成しておらず…。

未提出はクラスで数人。持ち帰った作りかけのエプロンは、
ミシンの糸調子が全くダメな状態で、縫い方もヒドい。

でもって、今日はどこにも出かけず、ひたすらソーイングの日と
なりました。

まずは、ミシンの縫い方から。
糸調子の具合を教え、ミシンで直線縫いやら、返し縫いの練習。

3時間ほどで、なんとか使えそうなエプロンが完成しました。

私も久々にミシンを触って、ソーイング熱がムクムクと
湧いてきたような気持ちになりました。

今は編み物をしてますが、久しぶりに何か作ろうかな、なんて
思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿