水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

大分トリニータ VS 栃木SC

2011年05月15日 | サッカー

昨日は栃木SC戦。
今日こそはホーム初勝利を見せてくれると信じて、いざ大銀ドームへ。


とても良いお天気。東口への階段はやっぱりキツイ…。
これからの季節、日焼け対策は万全にしないと、この道のりは
日陰もなく過酷です。


息子は以前から気になってた「とり天そば」で腹ごしらえ。
あ、もちろんいつものニータン焼きも食べました。

そしてついにホーム初勝利!
前半にチェジョンハンが決めた先制ゴールが勝利となりました。

そして今回は、宮沢選手がすごく頑張ってたように思いました。
ド素人の私がなんとなく思っただけなんですが、相手チームには
昨年トリニータでプレーしていた河原選手がいたから、余計に
「負けられないぞ!」という意気込みがあったのかな、と。

この調子で次もぜひ頑張ってもらいたいです。



そしてこの日は、ドーム近くにあるショッピングセンターのシンボル的存在である
「丘の上の観覧車」が最後ということで、無料開放されていました。
長い行列に40分ほど並んで乗ってきました。高台の上にあるので、眺めは最高です。
子どもの頃って、観覧車が大好きだったんですが、最近はてっぺんに上るまでは
ちょっと怖かったりもします。風がピュ~ッと吹くと余計にです。高所恐怖症なのかも??


夕日を浴びる観覧車です。
今日が最後だと思うとなんだか寂しげな雰囲気。


さてと、また来週もトリニータの応援頑張ろう~!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーム初勝利! (まつけん)
2011-05-17 01:04:09
こんばんは! 僕も毎試合ホームゲームに行っていますよ(^_^)v  仕事でですけど・・・
でも合間にチラチラ観られます。
前試合のロスタイムでの同点があったから、今回はひょっとして!? との思いがあったから勝てたのかも知れませんね\(^o^)/
来場者が多くないのが残念ですが、22日も応援しましょう!!

そして・・・8月は熊本でのミスチルーin the fieldー へ、かぞえうたを生で聴きに行きましょう! 
返信する
まつけんさんへ☆ (yumyum)
2011-05-21 17:54:25
おぉ!まつけんさんはお仕事でドームに
いらっしゃるんですね。
来場者が、どんどん減っていってるのは
寂しい限りですね。
22日も応援に行きます!
8月の熊本、記事にも書きましたが、
やっぱり行ってみようと思います。
チケット取れるかが心配ですが。
返信する

コメントを投稿