水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

なんでも屋郵便局

2009年07月13日 | 気になるもの。
先日、郵便局へ行くと「かもめ~る」が発売されていました。

暑中見舞いのハガキは、ごく親しい友人に毎年送っています。

半分以上の友人がメールで返事をくれます。ちょっぴり寂しく思ったりも

するんですが、基本は私がハガキを書きたいだけなので、それでも満足。



今年のかもめ~る、なんと「空色」のハガキが登場!!

今年の年賀状には「さくら」「うぐいす」というお色がありましたが、

そのシリーズということでしょう。ほんのり、うっすらと水色なハガキです。

迷わず購入しました。この「空色」を活かしたデザインにしなくては。


そして、こんなモノもカウンターに置いてありました。



レトロシリーズ。可愛い郵便ポストのハガキや、レターセットなども

郵便局オリジナルで売られているのです。私が興味深そうに眺めていると、

局長さんが、「郵便局は『なんでも屋』になりましたよ~。」と。

民営化されて何かと大変な心境が伺って取れましたが、手紙好きな私に

とっては、もっと色んなことやって欲しいな、なんて思ったわけです。

頑張れ!局長さん!!



 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿