水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

大分トリニータ vs 横浜FC

2011年07月04日 | サッカー


更新が遅くなってしまいましたが、6月29日は横浜FCとのホーム戦へ。
この試合は3月13日に行われる予定だったホーム開幕戦。
2日前に起こった東北大震災のために延期となったまま、ようやくこの日を
迎えたわけです。


平日の夜に開催でしたが、横浜FCのキングカズの効果があったか
否かは不明ですが、この日の入場者数は5000人ほど。
7月9日のFC東京戦は3万人入場を目指していますが、どれだけ
集まるのか不安なところ。大きく出すぎたと誰しも思うはず・・・。



さて、この試合では、息子がエスコートプレイヤーとして参加して
きました。カズと手をつなげることを願って、横浜側を希望したようですが、
残念ながらカズには当たらず・・・。でも、一緒にピッチへ入場したことは
嬉しかったようです。

エスコートも無事終わり、客席で観戦を始めたのですが、
緊張のせいか、1日の疲れのせいか、体調不良を訴えた息子・・・。
それでも途中で帰ろうとはせず、時おり私に寄りかかりながら
最後までどうにか観戦しました。

試合は後半、井上裕大選手のシュートが決まり、1-0でトリニータが
2連勝!私ら親子が見に行くと負けるというジンクスが崩壊しつつあるようで
本当に嬉しかったのですが。

トリニータの勝利で気分良く帰れるはずだったのに、息子の気分は
最悪な状態に・・・。駐車場までの道のりは、私に抱えられながら
フラフラでなんとか歩いておりました。

家に帰ってから昏々と眠り続け、翌朝は何事もなかったかのように
元気に学校へ出かけて行きましたが。

3月からずっと楽しみにしていたエスコートだったんで、緊張と疲れが
一気に押し寄せたのかもしれません。

さて、今週末はFC東京戦。
3万人に少しでも近づけるように(?)私ら親子もバッチリ応援に
行く予定です。昨年からドームで観戦するようになった私ら親子は、
1万人以上の観客数で見たことがないのです。

さて、何人来るのか楽しみなところ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿