水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

中津遠征。

2012年09月22日 | つれづれ日記。


9月は息子のサッカーが大忙しでした。
新学期が始まる直前の土日は、2日間日田で試合。
サッカーがなければ、夏休みの最後の日。きっと宿題に
追われていたはずですが、前もってどうにか終わらせたようです。

そして第2週の土日は、中津にて『まっさんカップ』に
参加してきました。この日は現地集合。カーナビなんてないので、
前もって地図で必死に調べました。途中、かなりの回り道をして
しまいましたが、遅刻せずに会場へ到着しました。

翌日も朝から試合だったので、その夜は中津駅近くのホテルに
泊まりました。朝食付きで1人1泊2900円!お部屋は狭かったけど、
とてもキレイで、朝食も美味しかった。


2日目は朝7時半に現地集合。泊まりにしてて正解でした。
それでも朝5時に起床。急いで朝食を取り会場へ向かいました。

2日間の試合、暑い中子供たちは必死にボールを追いかけて
いました。すごいスタミナだなぁ~、と。誰も倒れることなく
無事に2日間の日程が終わってホッとしました。

帰りは名物の中津からあげを食べました。

揚げたて、アツアツ&サクサクで、
本当に美味しかった~!ビールと一緒にいただきたかったけど、
私はハンドルを握ってたもんで。。。


息子のおかげで、行動範囲が広がります。
会場からホテルに向かう道を間違えてしまい、気づくと
「福岡県」に入っておりました。実は、自分の運転で
県外に出たのはこれが初めてで…。
大袈裟ですが、私にはちょっとした冒険だったかな?!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿