水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

家計簿

2011年01月20日 | 気になるもの。


年末から書店には、カレンダーのごとくたくさんの家計簿が
置いてありました。

実家に居候の身としては、家計簿などとは無縁な気持ちで
いましたが、ちょっと気になりパラパラと立ち読みしてみました。


中はカラフルでスケジュール帳や日記帳にもなるような、
なんだか楽しそうな感じ。

続ける自信はないので、たくさん置いてある中でも最も薄いものを
1冊買ってみました。

「みるみる貯まる」なんて書いてありますが、私みたいな節約志向じゃ
ない人間には、きっと無理でしょうが、自分のお金の動きを知る機会には
なるかな、ということで。

書くだけダイエットなるものもあるし、書くだけ家計簿もありかな?
「みるみる」は無理でも「ちょびちょび」でもいいから貯まるといいなぁ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿