日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

9日目-サントリーニ-

2006年09月03日 | 旅日記-ギリシャ編2-
サントリーニ最後の日。翌日はアテネに戻る移動日。

この日は前日断念したイメロヴィグリに行ってまた青いドームの教会の写真を
撮ろうと思った。
2時過ぎまではプールでまったりしてフィラの街へ向かう。
さすがに連日誰かに拾ってもらえるはずもなくこの日はフィラまで歩きました・・。
ここですでにどっと疲れが・・


やっとフィラについたところで前日と同じ店で同じギロピタを買い
腹ごしらえ。あれ、毎日でも全然平気で食べれるなぁ。 

バス・ステーションからイア行きのバスに乗りました。
目的地はイメロヴィグリ。もう歩く元気はなくって・・・
イアに行く人達で満員~。ギュウギュウづめ。途中で降りるの大変だった。。。

降りて後悔。やっぱイアにもう一回行けばよかった、と。
ちょっと悩んだんだけどね。イメロヴィグリか、イアか、サントワインか。
サントワイン、行きたかったけど一人だとねぇって思っちゃって。。

疲れててよく探検しなかったせいかも知れないけどこの街特に印象に残ってないです。
目指してきた青いドームの教会も街の天辺にありすぎて
当然、写真が上手く撮れなくて。
上からはもちろん撮れないし、下から見上げるにしてもいいスポットがない!
・・断念。来た意味ないぢゃんね。

まぁ、そのちょっと下にあったもう1つの教会の写真は撮りました。
 

 
電線がすごいね。ロンドンと違って電線が目立つんだよなぁ。


もう1つ教会。もうどれがどこにあったのかごちゃまぜ。。。
 

結局すぐ歩いて戻ってきちゃいました。
フィロステファニーでまた同じカフェに入って一休み。
この日はすっごい暑くて。特別暑かったような気がします。
気分はもうプールに入りたい、だけでした。
ここで葛藤。ホテルに戻ってプール入りたい。
戻ったら私の事だから2度と街まで戻らない。

本当はフィラでおみやげも買わないといけなかったんだけど・・。
日差しにやられてしまい簡単な買い物だけしてホテルに戻っちゃました。
たまってた疲れも出たんだろうなぁ・・。

 
かわいい看板があったんで一枚。ちなみに右のカフェはシーガルではありません。


ホテルに戻ってプールで身体冷やして、もうぐったり。
ベランダで本読みながら買ってきた食料食べてすっごい早寝しちゃった。爆睡。
あー疲れた。って感じの一日でした。


おまけ。収まるわんこたち(笑
 

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりんぐ)
2006-09-28 02:59:01
うわ~!

シーガルの看板凄く好み!!

欲しい欲しい欲しいよぉ~!

話変わりますが、俺が行く頃のティラって

青と白の綺麗な色が薄れていたりしちゃうかなぁ~

と心配してみる(ρェ`)

返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-28 06:10:20
こっちのほうもそろそろ終わりに近づいてきた?

雨なんて絶対に降らないんだろうね。

こういう日差しの中に今度行けるのはいつか...だめだめ、そんなこと考えては。暗くなる(W
返信する
↑名前わすれました (Unknown)
2006-09-28 06:11:16
I'VLNでした(W
返信する
Unknown (Yumstar)
2006-09-28 21:52:11
ひろりんぐさん♪

10月ならまだ、なんとか大丈夫だと思う。。。

昔10月末にクレタ行ったときはなんとか泳げたよ。





I'VLN♪

そうです、あと2日分。

終わっちゃったらこのブログ、何書けばいいんだろう?

この為に始めたからなぁ。

ロンドン生活日記に変るかなぁ。







返信する
「紺碧のギリシャ」、完読! (踊る男A)
2006-10-07 00:18:25
いやァ、たっぷり堪能させてもらいましたよ、ギリシャ。写真見てるだけでも相当キレいさが伝わってくるから、実際に目で見たらさぞかしビューティホーだったことでしょう。個人的には最初の方で出てきた夜景が気になるなァ。あれを自分でも見てみたい。でも連日天気良かったみたいだし、炎天下の中、歩いて、泳いでで体重結構減っちゃったんじゃないかな。



こうゆうブログとかって読んだことなかったし、結構夢中になって読んでしまいました。おもしろかったよ~、ありがとう。
返信する
Unknown (YUMSTAR)
2006-10-27 19:25:23
踊る男Aさん♪

コメントありがとう~♪

実際の景色はホントに、ホントにビューティホーだったよ。

体重は・・・確かにいっぱい歩いたけどその分モリモリ食べたから変りなし、ってか増えた・・・!

返信する
Unknown (SAS 600)
2007-01-23 11:53:09
遅ればせながらそうそう、サントリー二!いいっすねえ! 自分の時は中学生の頃だったけど、青い空、青い海!とてつもなく凄かったのを憶えてます。あいにく島には悪天候で行けなかったけど、娘には一度は見せたい景色です。
返信する
こちらにいるうちに是非! (YUMMY)
2007-01-23 23:15:32
日本に帰っちゃうとギリシャまで直行便もないしたいへん。
今のうち、今のうち!
返信する

post a comment