日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

10日目-アテネ再び-

2006年09月02日 | 旅日記-ギリシャ編2-
いや~~すっかりほったらかしてしまいました。

1度アップしようとした時、もう少しで完成、まで書いた所であやまって全消去・・
思わずふてくされてそのまま放置。それにしても放置しすぎた・・・。

この日はサントリーニからアテネまで今までで一番長い距離の移動です。
船で4時間半位だったかな? 距離を考えれば早い方ですよね?

朝は早めに起きてゆっくり朝ご飯。
9時半には荷物を降ろして、車出してもらう時間までプールサイドで読書。
こんな時間でもギラギラ太陽が輝き結構暑い・・。
でも足だけプール入ったりして、気持ちよかったけど

10時半にホテルの車で港まで送ってもらう。
11時、港にはまだフェリーがいません・・・。 嫌な予感。

11時40分発の予定なんですけどね?
カフェに入ってフラッペを飲みながら断崖絶壁を眺め、フィラにお別れを・・・。
サントリーニ。素晴らしい島でした。絶対、また来たい。新婚旅行とか、いいなぁ。。

心配したけど 12時前には出航できました。よかった~。
エコノミーが満席だった為ビジネスクラスを買ってたんです。
でも別にたいした違いはありませんでした。。。ちぇ。

途中イオス島に寄って後はアテネまで。。
着いたのは4時20分頃、3日目、ミコノスへ向かった時とは違うゲートに到着。
駅までの道のりは7、8分。わかりずらかったし暑かったよ

5時に前と同じホテルにチェックイン。今度は一番上の階の部屋にしてもらった。
前の部屋よりシャワースペースも広くて使いやすかった。
次回アテネ来たらこの部屋指定しよう、っと。
最初の2泊はネットで予約し、この日の分は現地行ってから(島から)電話で予約したの。
料金は15ユーロも安かったよ? この日の宿泊費は50ユーロ!!
(ネットの方が安いって聞いてたけど・・・こんなもんなのねぇ)

あまり時間も無い事だし、お決まりのプラカ散策へ!
おっと、その前にまだ見ていない無名戦士の碑前の衛兵交代でも見ようかと
シンタグマ広場へ!

 
駅構内にあるミュージアム。無料。誰もいない、すごい無関心・・

 
左)国会議事堂と無名戦士の碑。
右)無名戦士の碑、戦士が横たわってる図だけどあの部分に白い鳩がとまってて。笑っちゃった・・・


衛兵さんは左右に1人ずつ。それともう1人お目付け役?みたいな人。
衛兵交代といっても地味なもんです。。
日曜日11時からの交代は制服も変るらしい。見たかったな~。

いや~しかし暑い。
島とは暑さが違うような・・・(気のせいだろうけど、なんか不快)

そこらじゅういるイヌはなぜか?道のど真ん中で寝てる。邪魔だっつーの(笑
↓噴水の水を飲むわんこ。


さぁ、お腹も空いたし プラカに行ってご飯食べようってことで向かいました。
あの場所へ
どこにしようかな~って歩いてた時、声かけられたお店に入りました。

お店の名前は「TO HANI」
感じのいいおぢさんにつられて入ったんですが美味しかった!

調子に乗って頼みすぎ、また全部食べれなかった・・
サガナキはでかすぎ~~~。残してごめんなさい。。

デザートをサービスで出してくれました。ありがと~。お腹いっぱいだけど頑張った・・・

生演奏があるから聞いていきなよ、って言われたんで待ってみる事にした。
おぢさん2人がギター弾きながら歌うというシンプルなものだけどなかなかいい感じでした。
聞いてる間、赤ワイン1杯持ってきてくれたよ。

「明日もランチにおいでね!」と言われながらお店を出ました。
ウェイターはおぢさんだから女子にはサービスがいいのかな?
男子が一緒の場合でもこんなサービスしてくれるのかな??
次回、確かめよう。(次回は新婚旅行のはずだから??←希望・・・)



明日はいよいよ本当に最後の日。。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ヶ月ぶり! (I'VLN)
2006-10-30 10:03:02
かなり仕上がったところで消えられると、やる気なくすわナ。Hotmailで長いお手紙書いてて、同じ目にあうことがよくあります。



サントリーニ、よっぽどいいところなんね。

是非一度は行ってみたくなってきた、まじで。



アテネもいいね。

わんこがいるし。

鳩はお茶目だし。



返信する
わんこもねこも。 (yumstar)
2006-11-05 20:23:25
いたるところにわんこもねこもいるよ。
みんな勝手気ままですw
道の真ん中に寝てるわんこには困りもんですがね。。
鳩は…まじ、ふきだしましたよ、私。
返信する

post a comment