日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

APSLEYS

2010年01月20日 | レストランINロンドン
レストラン紹介でーす。

今回お邪魔したのはAPSLEYSです。HPはこちら→ 2010年1つになりました!
地下鉄Hyde Park Corner駅 下りた所にあるLANESBOROUGHホテルの中です。

上は窓になっているので天気のいい日にランチに来たら陽光降り注ぐ中で
美味しい食事ができそうで、来てみたくなりました。
  
通された席はお店の右奥、片方の椅子はソファでした。これが快適で、長居したくなる感じ。。。
テーブルに上にはチューリップがかわいく飾られていました。

 
アミューズ(手前のコロッケみたいなのが美味しかった)と、お薦めにしたがってオーダーしたワイン。

さて、前菜です。
 HP見たけど
 この日食べたものは
 載ってなかったので
 微妙な説明に
 なりますが…
 お連れ様の
 オーダーはこちら。
 カルパッチョ
 ですかね、
 イクラとキャビアが
 乗ってました


 
 私が食べたのは
 こちら。
 えー、仔牛と
 アーティチョークの
 ブラック・トリュフ
 ソースのなんたら…
 
 結構な量!と
 驚いたけど
 食べてみたら
 あっさりいけました。
 美味しかった


 

 メインが来るまでに
 少し時間があいたけれど
 その代わり、
 1品出てきましたー。
 ラビオリの様なもの。
 ほうれん草とリコッタチーズ
 って言ったかな。。
 これも美味しくて
 アミューズのコロッケ?といい
 もっと欲しい!と
 思ってしまった。
 ちょっぴりだから
 いいのだろうけれどネ。。


お連れ様オーダーのメイン。『Fillet of beef cooked in red wine
with spinach, wild mushroom and balsamic vinegar』


私の食べたメイン。『Lamb crepinette with aubergine and spinach』
珍しくラムなど頼んでみました。 もちろん最初ビーフに目がいったのですが
ガッツリ火が通ってるようだったので(ステーキじゃないので)やめたんでーす。
ラムって言われなきゃわからないぞ、ってくらい匂いなし。満足~!

もう、お腹いっぱいです。
デザートはシェアしましょうということになり1品頼みました。
その前にアヴァン・デセール(←いきなりフランス語ー)がきたよ。
そしてデザートは1品シェフからプレゼントってことで結局1人1品!
 
『Apple and chocolate gianduja』とプレゼントのチーズケーキ
デザートワインには 最近お気に入りの『Tokaj』を

満腹の上に満腹。 そしてプティフールもやってくる。
ソレを見てとある理由で大爆笑しながらディナーを終えました。

さっきも書いたけど天気のいい日にランチにも行ってみたい。






ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くせのないラム (linden)
2010-01-22 13:38:45
高級そうなお店ですね

カルパッチョは日本で言う
 
刺身ですよね 昔からイギリスでも

食べられていたのでしょうか

それより私はくせのないラム

一度食べてみたいです


返信する
Unknown (トニー)
2010-01-30 16:38:16
雰囲気のある店だね!

でも、凄いボリューム!!
写真に圧倒されてお腹一杯になってくる(笑)

しかし、いつも思うけど。。。。
写真上手ね。。。。
ちょっと説明書見てみることにしよう!
今さらですが^^
返信する
Unknown (YUMMY)
2010-02-01 23:26:18
lindenさん
思ってたより高級でしたー
でもとにかく雰囲気がよくて、スタッフも素晴らしくて
さすが!って感じでしたね。
レストランでラムって初めて食べました。。

トニーさん
本当にすごいボリュームだったよ!
でもまた行きたいなー、ここ!

写真、まずはオートをやめてマニュアル撮影から!
返信する

post a comment