日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ロドス島の想い出Vol.3 リンドス

2006年07月16日 | 旅日記-ギリシャ編1-
ロドスタウンからローカルバスで1時間とちょっとで東海岸のリンドスに着きます。
初めてロドス島に来た時はまず船で行ってみました。
結構時間かかったなぁ。当然あまり滞在する時間もなくて駆け足で見て回った感じ。

船着場。すぐそこで人が泳いでいた。


まずは小さな街を見て回りながら丘の上の遺跡アクロポリスへ。

ビーチから上に上がっていく感じです。
途中白い壁が眩しい♪
ロドスタウンは白い壁、って雰囲気じゃないから新鮮だったな。

上にいけば行くほど暑かった~~。
焦げるかと思いましたね、マジで。
日焼け止め塗りながら歩きました。

アクロポリスは遺跡好きな私にはたまらない状態。
またしても崩れた石に触ってしばしトリップ。



ゴロゴロ転がってる石も遺跡の一部なのよね…。

しっかり目も開けてられないくらい眩しくて暑くて!
でも丘の上から見るビーチに癒された。海に飛び込みたい~~と(笑




ちょっとお買い物してこの時の初リンドスはお終い。
どうしてもここでも泳ぎたかったので2日後だったかな?もう1度バスで
行ってきました。今度は帰りの時間なんて気にしなくてよかったからビーチで
のんびり。ここの海には魚が。。はじめて魚と一緒に泳いだよ。

最新の画像もっと見る

post a comment