日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ロドス島の想い出 Vol.2

2006年07月17日 | 旅日記-ギリシャ編1-
夕方、日差しが多少弱くなった頃には一度部屋に引き上げて
お風呂に入って入念にアフターサンケア!!

日焼けは気にしないとはいってもお手入れしなと皮は汚くむけるし
しみだって必要以上にできちゃうもんね。

のんびり歩いて15分くらいで旧市街へ。
13世紀初頭トルコ軍に追われこの地にたどり着いた聖ヨハネ騎士団によって
築かれた街。城壁で囲まれた要塞都市は世界遺産でもある。

左)イポトン通りの石畳。各国の騎士団の館が並んでいる。
夜歩いたらちょっと怖いかもね…。
右)遊休の時を感じさせる扉。普通に触れられるのがいい。



街中の遺跡。いつも人がいっぱいで写真撮るのも大変。


アフロディーテの神殿跡。紀元前3世紀頃のものといわれる。




イポクラテス通りを中心に八方に延びる通りにたくさんの店があります。
トルコの雰囲気も加わったエキゾティックな店も多く実際いくらでも時間つぶせました。

たくさんの魅力的なレストランがあるけど私たちの夕食はホテル代金に含まれている。
しかも超立派なビュッフェ。毎日少しづつ違うメニューで毎回楽しみ。
残念ながら街で食べる機会はなかった。いつかね!

1週間、こんな感じで毎日の~んびり。
ホテルは快適。スタッフはヘルプフル。街の人たちは陽気でフレンドリー。
すっかりくつろいできました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界遺産 (Dave)
2006-07-23 17:32:49
素晴らしいところですね。この街世界遺産なんですよね。世界遺産と聞くと一度行ってみたい衝動に駆られます。やっぱり夏が良いですね。
返信する
感激! (YUMSTAR)
2006-07-23 18:21:28
Daveさん、旧市街は本当に素敵な街でしたよ~。

街を囲む城壁に触れて半分トリップしたりしてました(笑

苔むした遺跡に触れるのが好きなんですよね…。

ギリシャの島々は冬はきっと人も減り淋しくなるのでしょうがそれもおつかもね?

返信する

post a comment