日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

コス島にも行ってみた。

2006年07月15日 | 旅日記-ギリシャ編1-
去年コス島にも行ってきたんでその時の写真などを。

04年に行った時はトルコ、マーマリスまで行っちゃいましたが
05年の連れはトルコには興味がない様子。
それならって事で私もはじめての コス島へ行こうという事になったの。

医学の父ヒポクラテスが生まれた島なんだって。古代医学の中心地だったそうです。

高速艇で3時間他国、マーマリスよりよっぽど遠い。
めっちゃ揺れるおっそろしく早い船で途中シミ島に寄りながらまっしぐら。
この船スピード重視だからさ船旅でイメージするような優雅な感じはまったくないわよぅ。
まず振り落とされそうなほど揺れるから当然デッキなどない。
ひたすら船の中で着くまで過ごすしかないのだよ

退屈なのでなぜか延々としりとりしてましたから。


降り立ったコス島はパームツリーが並ぶ南国ムード漂う島でした!
 
島によってイメージは随分と違うのね。。。


船が着いたのはコスタウン。やはり遺跡はたっぷり。
港の入り口にある石造りの城壁、騎士の城。こちらも聖ヨハネ騎士団によって建てられたもの。
中を見るのを楽しみにしていたのになんと月曜定休で入れず。
なんで??ロドスからの船は週1便、月曜しか出てないってのに??
ひどいじゃん?がっかり。。。


まぁ、でも他にも遺跡はあるしね…
街中にもありました。で、そこでまたしても行ってしまった、
妄想の時の彼方へ…

 
ちょっとふざけてみたりして?
後で見たらここで撮った写真全部このポーズ
だし・・・


こちらは入れなかった遺跡の中。サイトからもらってきました。
あぁ、直に見たかった。。。目の前にあったのにね(泣


とにかく移動に時間がかかるからコス島にいられたのは正味4時間弱。
遺跡ちょこっと見て街散歩してお茶して終わりです。
帰りの船では2人して爆睡。お疲れ様です~~。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントってこうやるの? (IVL’N)
2006-07-24 13:12:46
この写真の濃ーい空の青をみたらほんとに行きたくなるね。

遺跡と海の組み合わせって、実は最高かも。
返信する
抜けるような青空 (YUMSTAR)
2006-07-24 18:45:23
綺麗でしょう?

青の色が違うよね? 遺跡と海、最高です♪
返信する
ギリシャやばいっ! (yu)
2007-04-07 00:22:49
早速ギリシャの旅日記見てみたんですけど・・・ヤバい!綺麗すぎるっ
7月絶対一緒に行きましょうね!
今日からの旅も、満喫してきてください
写真、楽しみにしています
返信する

post a comment