日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

もうすぐRoyal Wedding

2011年04月28日 | 日常生活INロンドン
4月29日(金)ロイヤル・ウェディングです。
別に特別に興味があるわけじゃないけれど世紀の大イベントだしせっかく英国にいるし、
大、大混雑なのは予想がつくけれどちょっとでも見に行こうかな、って思ってました。が…
まさかの雨予報しかも今のところ金曜日だけ。
イースター前からものすごーーーくいい天気が奇跡のように続いていたのに!

本当に降ったらそれはそれはがっかりです

英国はすっかりお祝いムードで盛り上げって(?)いるのに。

リージェント・ストリートには国旗がたくさん飾りつけられています。

http://www.royalparks.gov.uk/royalweddingmap.aspx
式のあと、バッキンガム・パレスまでのパレードのルートはこちらの地図で確認どうぞ。
この時、チラッとでも見に行こうかと思ったけどな。天気だったら。


こういう時にいろいろなグッズがたっくさん売り出されるのはどこの国でも一緒なわけで。
こてこてのお土産物屋さんにはお決まりの物達が並んでいます


こういう絵皿とかどでかい顔の写真のついたマグカップ・・・
どうも買う気にはならないですけど…。好きな人は好きなのでしょうかね。
どさくさにまぎれて(?)故ダイアナ妃のも混ざってる(しかもどの店でもほぼ必ず)のが
笑えたんですけど。まぁ、あまってるんでしょうね


コーンフレークまでロイヤル・ウェディング仕様! 
もう、なんでもありね。 英国ですからもちろん紅茶もありましたよ。
紅茶(&缶)はまぁ、とりあえず買っておこうかな。



どうか、なんとか、晴れますように!せめて雨だけは降らないで!
予報は外れるもの。と信じて晴れを祈りましょう。








ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   


最新の画像もっと見る

post a comment