日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ブライトン♪

2006年06月16日 | 旅日記-英国編-
5月27,28日バンクホリデーのこの週末 BRIGHTONに1泊してきました。
近場でのんびり、ってことでここに決めたの♪

ちょっと贅沢してグランドホテル。。

BRIGHTONの街中をぶらぶらなんてミレニウム以来だから6年ぶり。。

土曜日2時半の電車で出発~。1時間弱の電車の旅。
飲物や食べ物広げてずっとおしゃべり。楽しかったなぁ!!電車大好き
残念ながらこの日は雨&寒すぎだったけど
私は自分の晴れ女パワーを信じてる!明日はきっと!る!!

夕食においしいシーフードをたらふく食べて胃が重くなった私達は
当初の予定通りこの日はの~~~んびり。
ホテルの部屋で読書したりしながら休息をとりました。


日曜日。晴れた~~!ナイスだわ。さすがは晴れ女。頑張った(何を??)
豪華なビュッフェでフルイングリッシュブレックファーストの後はパレスピアへ。


 
それからピア先端の遊園地で子供に返って遊んだy
ウォータースライダー系の乗り物でびしょ濡れになったりしてさ、晴れててよかったな。
だって半端じゃなくびしょ濡れになるんだもーん
その後はゲーセンにはまりまくり。
コインゲームやUFOキャッチャーなどに相当お金使った、もう意地だよ、半分
結果はぬいぐるみ1個しか取れなかったけど こりゃ宝物だわさ。

パレスピアを出る前にシーフードの屋台のような所で
アサリ、ムール貝、蟹、ロブスター、何か大きな貝、などなど
いろいろ入ってるものを買っておやつにしようとしたんですが。。。

(これ、これ

海の方に向いて手すり(?)にその小皿をおいて、食べようとしたら
「!?!?!?!?!」あっという間もなく <
かもめくんにお皿ごと奪われました。呆然、唖然。
同じ屋台にまた買いに行きました。。。
説明したら驚いてた。つまりしょっちゅうあることじゃないって事なのね・・
不運なのか貴重な体験なのかwww

まいいか。ご馳走にありつけてよかったね。くそかもめめ(笑

その後水族館に行こうとしたけどやめて
(だって水族館ボイコットなんとか、ってビラ配ってる人達が
 入り口の所にいてなんかしらけたので・・・)

 
ロイヤルパビリオンまたしても外から見て(中入ったことないもん・・・)
旧市街ふらふらして・・・。

ブライトン最後の食事は「ENGLISH'S OYSTER BAR」
150年の歴史を誇る店だって(知らなかった…)
ロブスター食べちゃいましたすっごい美味しかったです!
1匹を2人でシェア。それぞれ違う料理法で食べました。
2日間シーフード三昧。楽しい休日でした♪

最新の画像もっと見る

post a comment