日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

11日目-最終日、アテネ-

2006年09月01日 | 旅日記-ギリシャ編2-
すっきりお目覚め、いよいよ最終日。
19時の飛行機なんで17時位くらいまでのんびりしようっと。

まずはシンタグマ駅まで行き、もう一度衛兵交代式を見た。
関係ないですが最初、「シンダクマ」だと思っていたので
頭の中では勝手に「死んだ熊」と漢字変換されたました。。。


べナキ博物館、正面入り口。

入ってすぐ入場無料、と言われラッキー
(木曜日は無料なんだって)

「カメラ持ってる?」

『?はい、持ってるよ。』

預けさせられました。 フラッシュ撮影禁止はどこでもそうだったけど
入館時に預けさせられたのにはびっくりしました。

見所満載でめずらしくじっくり、ゆっくり見てきました。
写真撮れず残念。
お次はキクラデス文明と古代ギリシャ博物館。

う~ん。お腹いっぱい

そそくさと見てさっさと出てきちゃいました。。。

その後またプラカ地区に行ってプラプラ。もうこの辺の地図頭に入ったぞ。
後回しになってたお土産をちょこちょこっと買ってふらふらしてると
偶然(?)ハドリアヌス門に出たのでついでにゼウス神殿にも行ってきました。

 
左)ハドリアヌス門
右)ゼウス神殿に行く途中にあった像

 


 
右)中央、奥の高台にアクロポリス。

2日目にアクロポリスに行った時、あの上からここ、ゼウス神殿を見下ろしていたんだ・・・。
旅の終わりのこの日はここからアクロポリスを見上げている・・・。
次はいつ来れるかな、ってちょっと感傷的になりました。

そうはいってもお腹は減るのだ!
またプラカに行ってタベルナ、その名も「プラカ」に入りました。
昨日約束した「TO HANI」のおぢさん、ごめんね。
いろいろ行きたいんだもん~。

ガイドブックにも載ってる有名な店みたいだったけど変な時間のせいか
あまり込んでなかった。
仔牛とナスのお料理を食べました。美味しかった♪
おぢさんからサービスでプリン、頂きました
女子は特だなぁ


その後シンタグマに戻ってミトロポレオス大聖堂を見学。
 

タンクトップだったんで長袖のカーディガンを着てから中に入りました。
といっても入り口の近くでちょっとだけ。。。


ホテルに戻って荷物をもう一度整理し、メトロで空港へ。
・・・いよいよギリシャとさよならです。

いろんなこと考えました。
いろいろな人に親切にしてもらいました。
たくさんの美しい景色を見ました。
素晴らしい歴史的建造物に感動しました。

また、必ず行きます。
ギリシャ、ますます大好きになりました。

たくさん、ありがとう!!!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅は続いてたんですね! (ジョ)
2006-11-01 15:18:45
ヮ(゜д゜)ォ!物凄い、時間差攻撃ですねー!
また、旅行にでも行ったのかと思っちゃいましたが。
続きですね、ギリシャ旅行。

このブログでジョもギリシャに行った気分になれました!



返信する
ほっときすぎちゃったww (yumstar)
2006-11-05 20:20:51
やっと完結しました。はは。
もう11月じゃんね~~。時間たちすぎちゃった。
さて、これからは何書こうか??


返信する

post a comment