日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ロドス島の想い出.Vol.1

2006年07月18日 | 旅日記-ギリシャ編1-
ギリシャが大好きになったのは2年前、ロドス島にホリデーに行って以来です。

太陽大好き、夏女みたいに思われてる今日このごろですが
実は夏の盛りにビーチに行ったのは過去1度だけで、その時はトルコ南海岸周遊2週間
というもの。とても楽しい旅でした。それで病み付きになって 2年前、ギリシャに旅発ったの。

ロドスを選んだ理由は「ロドス島攻防記」塩野七生著を読んでいたから。
本を持っていって現地でもう一度読みたかったしね。

…すばらしいの一言でした。
雲一つないどこまでも青い空。紺碧の海。

絵の具を溶いたような水色の波打ち際。


泊まったホテルは新市街、島の最北端に近いところ、西海岸沿いです。
「グランドホテル」5☆の最高級ホテル。


素敵な眺めの部屋♪♪


ホテルの目の前のビーチは結構風がきつくて砂浜嫌いな私たちはは残念だけどパス。

なのでもっぱらここ、ホテルのプールで遊んでいました。





島の最北端。小さな水族館が建ってます。入らなかったけど。


そして島の中心地ロドスタウンの旧市街へは歩いて10分くらい。
毎日朝から3,4時まではプールサイドで日光浴をしてその後旧市街へ繰り出してました。

旧市街については次回。

最新の画像もっと見る

post a comment