日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

6日目-サントリーニ-

2006年09月06日 | 旅日記-ギリシャ編2-
6日目。この日はは14:45発のフライングキャット4で
サントリーニ、ティラ島へ渡る予定。

朝ご飯食べてホテルのプールで時間まで日光浴。
 
しかし人のいないプールだ。時期的にまだいっぱいいてもおかしくないのに。
皆ビーチへ行ってるのかな?? 遠いのにね。
ロドスでは目の前がビーチなのにプール、人がいっぱいだったのになぁ。

2時のシャトルバスでOLD PORTへ。
ちなみにピレウスから着いた時はNEW PORTでした。
しかし2:45発なのに2:15の時点でフェリーの陰も形もない・・・。
そういえば前日デロスからの帰り、4時のシャトルバスに乗り込む時あいつ、港にいたな・・
あの時は「あ~明日アレに乗るんだ~」しか思わなかったけど。
今思えばあの時間にあいつがここにいたのはおかしいわけで。

案の定、出航予定時刻過ぎてもあいつはやってこない。
なにやら放送が・・・。
「強風の為波が高く遅れています、4時過ぎには入港する予定です~。」

眩暈が。お腹ペコペコで。フェリー乗ったらなんか食べようと、何も食べてなかったの。
皆ギャ-ギャ-文句を言ってるけど、来ない物は来ない。
即、荷物引きずりながら近くのカフェに入ってプラッペとスブラキピタ食べました。

来た、来た!
 
ハイスピードに比べてちっさい。
みんな待ちくたびれて不機嫌な感じ。だって来たの4時半頃だったからね。

このフェリーはデッキもなく外に出られません。。。
途中寄ったのはパロス島、イオス島。サントリーニの次はイラクリオン(クレタ島)まで行きます。

7時20分頃サントリーニが見えてきた。
そう!ちょうど夕暮れ時。サントリーニの夕日に出迎えられたわけ


ホテルの迎えは待っていてくれました。
ミコノスの時もだけど港に船が着くとホテル客引きがすごい。皆必死。
写真を持って大アピール合戦。私の泊まるホテルからは私のお迎えの人と
客引き合戦に参戦する人と2人体制で来てたよ。

・・・あらら、ホテル、まじフィラ中心地から遠い。
ってうか正確な場所、フィラじゃなくてKarteradosっていうところだった。
フィラの街はずれくらいに思っていただけに大誤算!!
ミコノスのホテルと違ってシャトルバスサービスもないし。。。
免許を持ってない私には歩くか、バスしか移動手段はなし。(バス停は近い)
バスはすぐ来るって言うけどあてになるもんか。

う~ん。。。まぁ仕方ないか。
翌日からのぶん、キャンセルして街中に宿を取ろうかと本気で考えたけどね。

この日はもう遅いし、ホテルで薦められた近くの「タバスコ」って店まで行って
食事して明日のツアーの手配して寝ました。
なんかすごく無駄な一日だったな・・・。

あ!バスタブがなくてかなり凹んだ。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I'VLN)
2006-09-13 07:16:52
ちょっと見ないうちにすごく進んじゃったのね。

読むの大変。ていうか、これだけ書くの大変だったでしょう。

しっかし、写真、どれも絵葉書以上ですね。

まじ行きたいです。

返信する
サントリーニ 追加 (I'VLN)
2006-09-13 18:35:55
昔、大西洋にあって、神の怒りにふれて海に沈められたっていう伝説のアトランティス大陸って、紀元前1400年ごろサントリーニ島の噴火で突然滅んだミノア王国のことだっていう説があるんだね。知りませんでした。

学校ではミノア文明はアカイア人の侵入で滅びたって習った気がするんだけど(遠い昔)、噴火で滅びたっていうのは史実なのかな?

家に帰ったらちっと調べてみよう。
返信する
Unknown (Yumstar)
2006-09-17 19:20:08
I'VLNさん♪

進んじゃましたwwまだ終わりませんよ!

ついてきてくださいね~~。



その後調べてみましたか??



返信する

post a comment