日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Maze Grill

2009年04月22日 | レストランINロンドン
レストラン紹介です。
今回は前に紹介したMazeのすぐ隣にある

Maze Grillの方に行ってきました。HPはこちら

Grillって名前そのまんまのステーキハウスです。
 
私達の座ったテーブルからはキッチンの様子(写真右)が見えて面白かったです。

そりゃーもう、ステーキ食べる気満々な私達の元にやってきたのは・・・
 お肉の見本!
 1.Casterbridge grain fed
 2.Hereford grass fed
 3.Aberdeen Angus
  grass fed
 4.Creekstone prime
   U.S.D.A. corn fed
 5.Wagyu ‘9th grade’
   Gold style
 見た瞬間に右上がいい
 と、即決したそれは… 
 やっぱり和牛でした。
 ところが落ちがあり・・・
 この中には時価が2つ
 混ざっていて(4と5)
他のがだいたい£20~25のところ £40~と・・・・和牛は£110でした。
誰か嘘だと言っておくれ。 …という訳でコロッと気が変わり 3番を注文しました!

 

 前菜はお隣Mazeと同じくSmall Plates がある。
 2人で3品がお薦めだよ、と言われたので
 言われるままに3品チョイス。
 1.Seared octopus, confit lemon, tarragon
 2.Pigs on toast, parmesan and rocket
 3.ソフト・シェルのから揚げ。

 これ、結構量がありました。  
 普通に2人で2つ、で十分だと思います。
 たこはお酒が進む味~


すごいのが来たよーー。10ozだから約280gのはずだけど…これは絶対もっとあった!
最後まで食べるのが結構辛かった。基本的にお肉は残さない主義なので頑張ったけど!!
(しかしたかがお肉の写真をこんなでかく載せていいのかしらー


ステーキハウスは数多くあるけれど。和牛£110 にとにかくビックリした夜でした。







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (mihonan)
2009-04-24 07:31:34
こんばんわ。
ボリュームたっぷりのお肉ですね!
和牛は£110ですか
円高だから????(笑)
外国人には日本で言う霜降り肉の様に
脂ののったお肉は好まれないって聞いた事があったけれど・・・・どうなんでしょう?
返信する
高いです(><) (YUMMY)
2009-04-27 19:29:56
mihonanさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
和牛風、なのにどこでも高いんですよ。。。
私の知ってる人たちは和牛好きでした。
(日本で食べた、って人たちです)
やはり美味しいはずですもの!
でもこっちでこんな値段じゃ食べれる人は少ないなぁ
返信する
Unknown (minou)
2009-04-27 23:25:37
おっきいお肉~!T-Bornステーキも真っ青ですね。おいしそうです。

和牛が110ポンド~!?高っ!
今だから(というか今でも)円高で15000円くらいだけど、一昔前なら 25000円くらいでしたよね~!ひえ~!ロンドンの物価、恐ろしい。大きさからいうと日本よりも値打ちありますね^^
返信する
Unknown (YUMMY)
2009-04-30 20:27:10
minouさん
こんにちは!
ロンドンはマジで物価が高いです。
£=円と換算しながらだと恐ろしくて何も買えません
普段は£1=100円という勝手な変換で現地生活しているのでたまにふっと思い出すとビックリします。。。
返信する

post a comment