日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Maze

2008年10月09日 | レストランINロンドン
久しぶりにレストラン紹介いってみたいと思います!

Gordon Ramsyのお店、Mazeです。
 
場所はMarriott Hotel Grosvenor Squareの中です。
Maze と Maze Grill の2店あって前者はフレンチ、後者はステーキハウスです。
今回行ったのはミシュランのつきのフレンチ! 

1品の量が少ないので前菜メニューから2品、メイン~から2品選ぶのがいいらしい。
こういうのっていろいろ試せるからいいですよねー

まずは前菜から。
 
写真左、カクテルグラスに入って出てきたのは
Cornish crab mayonnaise with avocado, sweetcorn sorbet and Oscietra caviar
カニの下にアボガドのペースト。美味しかった~~~
上に乗ってるのは最初栗か?と思っちゃったけどシャーベット!

写真右の2品目は・・・ 白アスパラ
Two texture white asparagus, ‘two hour egg’,
smoked mussels and brown bread velouté  これまた、うま~~~~~

メイン1品目。
Braised shin of veal,
new season garlic risotto
and veal kidney powder.
子牛と聞いたら
頼まずにはいられない!
写真撮り忘れたけど
付属品として
小さな入れ物に入った
ガーリックリゾットが
ついてました。
そのリゾットが激うまメインのビーフがかすむほどでしたよーー。

2品目
Rare breed Sussex pork
‘head to toe’,
apple purée
and spiced lentils
ちゃんの
頭からつま先まで。
メニュー見た時は・・
『生豚足』の話題で
盛り上がりました!
まさかね!

レストランに行くと8対2くらいで牛か豚。最初は結構迷う・・・
だから両方食べれるなんてすごく嬉しいです! しかもとても美味しかったし

 
こちらはお連れ様のメインコースです。
左。Slow cooked quail, marinated foie gras,
peach purée and ale vinegar reduction
右。Beef ‘tongue ‘n’ cheek’, caper raisin and ginger carrots

食べながら、また来てメニュー、全制覇したくなるね~って話してました。

 
お薦めにしたがって飲んだワイン。
フレンチレストランなのにお薦めはスパニッシュでした
デザートは Coconut panna cotta with black olive caramel,
white chocolate granité
写真がボケたので載せるのやめようと思ったけど・・・
スポイトみたいな入れ物からオリーブ・キャラメルを自分でかけるの。
それが面白い。オリーブ・キャラメル!?って思ったけど美味しかったです! 


是非、また行きたい!!





ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トニー)
2008-10-13 15:13:53
お洒落なレストランだね~
ロンドンいると、どうしても和食か中華になっちゃうから。。。。
たまには、こういう所もオツかな!
それにしても圧倒的迫力の写真!
一層美味しく見える!!
返信する
Unknown (YUMMY)
2008-10-20 03:16:45
トニーさん
和食は日本で食べましょう~
たまにはロンドンで素敵なレストランも乙ですよん。
返信する

post a comment