日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

GAY PRIDE LONDON ’09

2009年07月05日 | 日常生活INロンドン
毎年お楽しみのGAY PRIDEの日がやってまいりました。

コレを見なけりゃ夏じゃない。
パレードが始まる前に小雨が降ってきたので心配したけれどすぐ止みました。

レインボーが通り過ぎてゆく。長~いレインボーが。


そして定番の、警察官、軍隊の方々・・・と続きます。↑この規則正しい動きったら!

 
今年のイケメン1等賞はこちらの「パンツ」君たち。
セルフリッジの従業員???と思ったけど どうやらスポンサーみたいです。

昨年の覇者(私が勝手に決めただけだけど)BAの客室乗務員ご一行様は
人数も減り、なんか勢いがなかったです、残念


やっぱりいたか!マイケル&ゾンビダンサーズ。でもマイケル役の人がいまいちすぎーーー

  


今日撮った写真の中で一番気に入ってる写真
DJの乗ったワゴン車によじ登り踊る彼。楽しそうだ~~~
このワゴンがどうやらパレード最後尾(後は一般の人がついてくるだけ)だったので
この後ろにずっとついていきました。いい音楽の時は踊りながら!

トラファルガー・スクエアでは大きなステージでライブやってました!
 
メイン・ステージには興味ないので、後の楽しみはソーホー・スクエア周辺です。
いいDJがいい曲で上げてくれれば最高に楽しい時間になります~。
あ、レスター・スクエアの会場ではボーイ・ジョージがDJ出演してたなぁ。
(プログラムによると4時から15分間・・・)

Dance Stageのあるソーホー・スクエア内部に入るには相変わらずの長い列。
昨年はコレに並んで入ったけど・・・。今年は気力出ず。。
結局まわりを1周して雰囲気を楽しんだだけで 食事に行っちゃいました~。

でも、やっぱ楽しかった。 また来年??







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
GAY PRIDE (かんとく)
2009-07-05 07:16:32
こんなイベントがあったんですね。今日は一日ヒマしていたので行けば良かった。来年、行きます。
このイベントがあると思うもの (KJ)
2009-07-05 17:41:04
8年イギリスにいた私はこのイベントがあると思い出すのは、『そろそろ窓を閉め切って寝ると暑くなる日が来る』です。暑がりな私の少し変わった思い出なのですがちょうどその時期なのです。もちろん朝まで開けっ放しだと寒くて目が覚めるので、開けておくのは、ほんの少しだけです。
いつも思うんですが、このパレードに参加している人って生き生きしてるんですよねぇ~。(意味深な書き込みすみません)
オレも (GAGA)
2009-07-06 04:31:10
ちょうど、その頃、おんなじ場所にいたよ。
てか、こっちは打ち合わせ&買物だったんだけど、足止めくらってちょいとイラってしてた、、、ort

でも、みんな楽しいそうだから、いいかな。

トラックバックは受け付けたよ。

あ、あとヒゲ剃ったよ。

、、、それとFACEBOOK始めてみた!! ^^/

完全に引きこもりじゃん、、、、ort、、、ort
皆様へ☆ (YUMMY)
2009-07-06 06:48:04
かんとくさん
毎年夏頭にやってます。パレードも楽しみの1つだけど
ソーホーの盛り上がりぶりが1番だと思います♪

KJさん
昔は大きな会場を借りてのフェスみたいなイベントでした・・・。
あのころの方がよかったけどまぁ、仕方ないですよねぇ。。
長年参加(?)してますが、やめられません。

GAGAさん
絶対に見逃さないですよ!
ずっと前からこの日にターゲットしてますもの。

トラックバック、送ってみたけど変化ないねぇ。。。

ご無沙汰です^^ (トニー)
2009-07-07 01:48:27
元気そうで何より!!??

連れのダブリン駐在のT君。

この日、ユーロスターで快適にパリからウオータールーに着いたと思ったら、このパレードのおかげで、定宿のパディントンのホテルまで着くのに1時間近くかかったとか。。。。

こちら飛行機だったので、なんとかOKでした!

めぐりあわせだね~。


Unknown (YUMMY)
2009-07-08 21:18:30
トニーさん
知らずに遭遇すると迷惑以外の何物でもないかもねww
主要な道路完全封鎖ですから・・・。
今回は飛行機で助かったね?
コメントありがとうございました☆ (Swallowtail)
2009-07-12 09:21:57
コメントありがとうございました☆
ブックマークの件、加えていただけるならとても嬉しいです。

ゲイパレード、私も行きたかったのですが、今年は仕事が入ってしまっていて見にいけませんでしたので写真で様子を知ることができました。
ありがとうございました。

また遊びに来ます。
Unknown (YUMMY)
2009-07-13 22:46:24
Swallowtailさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ブックマークに加えさせていただきました。
Gay Prideは長年楽しく見てます。
政党なんかも普通に参加しててすごいなぁと思います。
日本じゃありえないでしょうし・・・ww

post a comment